2009年01月17日

病状


あんまり良くないんですよ、あしの硬直とか最近はキーボードうまく打てない。


体力もおちてきてトランスが大変車椅子


寝たきりにになる手前だ、上半身もっと鍛えないとパンチ


軽く持ててた3キロ両手に辛さを感じるふらふら


少しずつがんばりましょ手(パー)













2
ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 14:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

介護入浴

ここの施設で初めてだいい気分(温泉)

べつに人に入れられるのがいやではない、1年以上入れてもらってたから。


シャンプー、ボディシャンプー、洗顔剤などこんどからは持ち込みしようと思うひらめき

         バス

こんな感じでジャグジーになってるダッシュ(走り出すさま)

お湯が使い捨てではなく循環して再利用するみたいで不安がく〜(落胆した顔)

今まで病院でグッド(上向き矢印)はないよね、流しっぱみたいなあせあせ(飛び散る汗)

イスに移動して体を洗うんだが、かなり高く1人では移れない。

         バス

でも1人でシャワー浴びるより安心るんるん

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

病院のころのやつ

でん六豆、5個入りつぶあんぱん(つぶ派)かっぱえびせんるんるん

        定番

3件まわってくれたみたいだが、しょうゆ味なしもうやだ〜(悲しい顔)

存在しないのかなーexclamation&question

        定番
ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:58| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルで

看護ステーション早めにくると電話はいる。

リハも終わりに近ずく頃、ヘルパーさん登場手(パー)

介護と看護なのでだぶってかまわないひらめき

看護は医療保険、介護は介護保険exclamation

だからややこしーでしょ爆弾特定疾患医療保険分は無料なんだ。

介護は1割負担on

ヘルパーさんに買い物してきてもらうコンビニ

画像はあとでTV

冷蔵庫の整理をかねてお雑煮作ってもらいました。

            もち

夕方、親父が弁当買って来てくれたレストラン

            ロ―ス
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ベッドの件


どうも幅が91センチから83センチに狭まるみたいで今回はみおくることに。

入れ替えとかもめんどくせーし、今のままガンバルひらめき

厚着の季節過ぎれば大丈夫かと晴れ

羽根布団とかあったかいけど、トランスするとき非常にじゃま。

はやく夏こいぴかぴか(新しい)

地道に練習してます車椅子


         ホイ


安定度イマイチあせあせ(飛び散る汗)

車椅子の修理は21日に来てくれることになった。

ようやくキズだらけのハンドルリムが新品NEW

ふろく









         
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

最近お気に入り


セブンイレブンのらーめん、しょうゆ味はいつもなくなってるらしく今日はみそレストラン

         みそ

ケアマネが午前中やってきてベッドを高低調節電動のほうが安全だということで、すぐに手配。

15日の1時に換えにくることになった。

すこし値段(リース料)あがるがしゃーないふらふら

マットも変わるみたいだ、なれるまでやだな夜

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今日は休みます


「本ずわいガニと北海道ポテトグラタンのクォーター」

          かに

かにのとこは美味しいひらめき

小動物好きな方はご覧くださTV




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

惨事


しゃーねーからミートソース食べようとしたらチーズがたらーっ(汗)

          ヤバイッス

車椅子車椅子と服だけはたいて、火曜日のヘルパーさん待ち。

一応応急処置はしたがあせあせ(飛び散る汗)

パルメザンなしでレストラン

          ヤバイッス

タバスコかけて食べたひらめき

火曜日のヘルパーさんには間違いないよう(火曜の人は大丈夫)

いよいよ出発です飛行機


http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/photonews_nsInc_p-sp-tp1-20090111-448934.html

障害者はみな工夫してるみたい<(_ _)>








ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

またですけど

鎖をひきちぎれどんっ(衝撃)







posted by stylish at 23:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるしかない

動けねーとか言っててもしょーがないんで今年もとばすダッシュ(走り出すさま)





posted by stylish at 19:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず

体調悪爆弾

今も書いてたやつわからず消えたたらーっ(汗)

たまにありますよね、ブログや長いコメントなどふらふら

当分ベッド、車椅子、ソファーで過ごすしかないみたい。

外出はひとりでは自殺行為だ爆弾

車椅子に乗っててもたまに上半身が大きくふらつく、例えると酔っ払いがふらふらしてる感じ。

自宅待機家

ヘルパーさんにセブンイレブン行ってきてもらったコンビニ

らーめんとナポリタン頼んだんだけどあせあせ(飛び散る汗)

坦々麺、ミートソース買ってきてくれたー

          090110_125724.JPG

電子レンジ入れるだけなのねラーメン系の物買ったの2年以上まえだもん。


ふろく




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 17:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

介護入浴

ケアマネ、看護師、保健師などのすすめもあり自分でも最近危ないなっーことで来週から週1回入れてもらう事にいい気分(温泉)

安全第一で手(チョキ)

施設内の風呂は前いた病院の旧タイプ、しかしお湯にはつかれる。

でもこのタイプは足とかのあか落とせないんだよね。

帰ってすぐ晩ごはんレストラン

        多

これ好み分かれるよねあせあせ(飛び散る汗)

        多

これはきらいな人いないでしょう黒ハート

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

訪問看護

今回で今年2回目のあし湯&マッサージいい気分(温泉)

丁寧にやってもらう、足がすこしやわらかくなる手(チョキ)

マッサージ続けていけばなんとか現状維持かふらふら

施設とあわせて週3回だ、継続するしかない。

入れ替わりにヘルパーさんからTELありモスバーガーの新しいやつ頼んで買ってきてもらう。

          うむ

ハンバーグサンド390円あせあせ(飛び散る汗)

自分の口には合いませんでした爆弾

ちらかり放題のキッチンもきれいにぴかぴか(新しい)

          うむ

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

バランス

          いろいろ


食べるけどハーパーはラッパ飲みだビール


昨日の看護のせいで動きはいい手(パー)


9時から12チャン見ねーとダッシュ(走り出すさま)


ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

うーん

これいまいちー(はいばん)変換できなかった。

        まず

牛とじみたいなんすけど無理してる感じあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず入れてダッシュ(走り出すさま)

クスリ飲んで寝よ眠い(睡眠)




ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 22:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盥(たらい)

今日から本格的な訪問看護をうける。

午前中はヘルパーさん来てすべてをこなす手(パー)

昼はひさびさにネギが入った納豆ご飯食べた。

午後の1時半過ぎに看護ステーションの人やってきていきなり血圧とか体温とか心拍数などはかる。

足をお湯につけるとの事でたらい登場NEW


          たらい

かなり長い時間つけてもらういい気分(温泉)足の指先の硬直が激しいのでつけたまま洗い&リハビリひらめき

週2回期待してイイだろう。



ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 19:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

硬直

かなり悪い、寒いからだとイイのだが雪

トイレやベッドのトランスもきつくなってきている。

明日訪問介護の人に相談しよ。

リハに今年初めて行ったのだが、かるく流した。

加圧はやったけど、ウィーリーはなし車椅子

親父が弁当買ってきてくれてた、幕の内かexclamation&question

           バランス


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

休みも終わり

明日からリハスタートだ。

いまいち体調悪くなったが、冷凍しといたこいつ

         あら

粗挽きハンバーグ、ヤッパ肉でパンチ

つまみ的な物も(叉焼とうたってるがハム)

         ハム

今週から休んでたヘルパーさん復帰できるらしい、よかった。


ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ヘルパーさん

本当は今週いっぱい休みなのだが、特別にきてもらった。

掃除、洗濯、などかたづけてもらいましたわーい(嬉しい顔)

お昼どうするか的な感じでスーパー行ってきてもらいました。

「リプトン」3本「ペプシ」3本たのんだんだけどたらーっ(汗)

リプトン4本、メモに書いていったのにペン

あとは納豆、かっぱえびせん、昼飯は大丈夫でした。

          本まぐろ


本マグロらしいっすexclamation&question


日本にはまだこのタイプみつけられないあせあせ(飛び散る汗)




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

早(-_-;)


箱根駅伝途中はなんなんひらめき

みなさんがんばりました手(チョキ)

明日も天気になるように晴れ

早めの「ガスト」4時半過ぎにオーダーしたら40分くらいできた。


          ガスト

おなかいっぱいだよー手(チョキ)

そろそろ走り始めますかパンチ







ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

