2009年03月16日

ソウルフード


 


 今日と明日はヘルパーさんが2度きてくれる手(パー)



 アメリカンドックと餃子で決まりるんるん



     image/2009-03-16T20:43:171




 http://www.sanspo.com/baseball/news/090316/bsr0903161342032-n1.htm


 勝った野球



ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 21:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

日曜日だけど



 今日は特別にきてもらった手(パー)



 洗濯とかやって買い物へダッシュ(走り出すさま)



 フィシュバーガー、チリドック、ティラミスで満腹あせあせ(飛び散る汗)     


         image/2009-03-15T16:49:051


         image/2009-03-15T16:49:052



         image/2009-03-15T20:45:081
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 21:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

 着替え


 書いてたやつが消えたあせあせ(飛び散る汗)



 金曜日は着替えさせてもらうNEW



 下半身はトイレで、上半身はやってもらう。




 最初にお湯で拭いてから乾拭きしてくれる。




 スッキリ手(チョキ)



 その後事件が爆弾




      ミス



 ワインがー怜



 その上食事中にも爆弾




      ださ



 明日ヘルパーさんにやってもらおうと思う。





 負けてんじゃんもうやだ〜(悲しい顔)




 http://www.sanspo.com/baseball/news/090309/bsr0903091726024-n1.htm




 
ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 22:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

予定変更



 3月からヘルパーさん来てもらう回数増やす予定だったが、限度額と
 


 いうのがあって次の介護認定待つ事にNEW


 
 ココ壱でがっつり食べたレストラン



         ココ.jpg



 お弁当だけど「持ち帰りは100円安くなる」るんるん



 買ってきてもらうのとyahooで頼むのとどっち安いんかな。



 配達料200円だふくろ安いのか高いのかexclamation&question



 
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 17:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

天候悪し

 


早い時間からもうダメだと思っいた雨


 天敵寒さ、雨ふらふら


 当分リハは休みになるかなードコモポイント


 今日はヘルパーさんに買い物行ってもらったので充実。

          アメリカン
       


 なぜかアメリカンドックと呼ばれてるexclamation&question


      






 やみつき再びon


        うま


 寒い時はこれですバッド(下向き矢印)


        みそ



ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 21:28| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

天候



 ゆうずうが聞かない、かなりまいった。


 痺れ、脱力など朝からずっと続くあせあせ(飛び散る汗)

 
 眠剤きれる5時くらいには目を覚ます時計

 
 今日はリハビリ無理と感じケアマネに電話いれる。


 午後には様子見にきてくれた目


 ヘルパーさんの回数増やす事にon


 来月からだひらめき


 明日、病院行けば毎週じゃ無くなると思う病院


 しばらくの辛抱だーふらふら


 モスはやっぱこれ1番ファーストフード


         モス



 

 元気出しましょパンチ


 
         


        ライム.jpg



        







ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:24| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ヘルパーさん

本当は今週いっぱい休みなのだが、特別にきてもらった。

掃除、洗濯、などかたづけてもらいましたわーい(嬉しい顔)

お昼どうするか的な感じでスーパー行ってきてもらいました。

「リプトン」3本「ペプシ」3本たのんだんだけどたらーっ(汗)

リプトン4本、メモに書いていったのにペン

あとは納豆、かっぱえびせん、昼飯は大丈夫でした。

          本まぐろ


本マグロらしいっすexclamation&question


日本にはまだこのタイプみつけられないあせあせ(飛び散る汗)




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年最後

ヘルパーさん来週から休みにはいるので5日までなしあせあせ(飛び散る汗)特別に3日に来てくれる。

だから週一掃除にあせあせ(飛び散る汗)

今日は親父に乗せてもらって、「カインズホーム」足をあたためる容器買いに行ったのだが思い描いていたやつは無し。

電気式はあったんだけど「めんどくせー」と思ってたらいにしました。

今度、画像アップします手(パー)

ヘアカットも行ってきました、短くしたからキャップかぶんないと。

報道特集NEXT2008
“いのち”5つの物語▽太陽にあたれない病▽4歳までの命と宣告▽死を目前に語り継ぐ▽仲間と目指す甲子園▽眠ると呼吸が止まる女の子

今までこれ見てて、俺は努力が足りないと思った。

死に直面してる人もいるし10代でそうなった人もいる。

ガンバマスーパンチ

posted by stylish at 19:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

来月予定


11時ごろヘルパーさんがきて、来月の兼居宅サービスの説明にきた。

ヘルパーさんは12時ちかくになると電話ありphone to

合うことなく帰ってったダッシュ(走り出すさま)

部屋の中見て問題なさそーだとexclamation&question

合計13000円ちょっと自己負担だ。

         サ―ビス

リフトとベッドが4000円ほどしめる、いまさら言ってもしゃーないが。

ヘルパーさんからphone toで買い物頼む「モスバーガーおにポテセットクラムチャウダー&テリヤキ」」

画像は変わらずなので無し。

ベッドメイクもきちんとやってくれるんだ、かさねると寝返りまず打てないので1日でぐしゃぐしゃになるからたすかる。

          きれい





きょうのあなたへのおすすめふらふら意味わからんあせあせ(飛び散る汗)




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 17:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

金欠

11月に12月の生活費おろすのだが今日までのびのびになっちゃた。

ヘルパーさんに頼む、そんで「おでん」もウインナー巻無かった、1番好きなのにもうやだ〜(悲しい顔)

代わりに今日はいつもきれてるロールキャベツがあったるんるん

ヘルパーさん帰って来て土鍋に移し替え中、セブンに俺の携帯忘れてきたことにきづくがく〜(落胆した顔)

ナナコ使ってるんで慣れないとやっぱねあせあせ(飛び散る汗)

おいしくいただきましたレストラン

午後ティーの人ですダッシュ(走り出すさま)

1月からは休んでいた前の担当者が来ることに手(チョキ)

            無い

あなたへのおすすめ、普通に飛ばないんだバッド(下向き矢印)






ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ふらつき

車椅子にのってて上半身が左右、前へとふれる。

むかしの症状に似てる感じだ。

ま、しゃーないあせあせ(飛び散る汗)

今週土曜検診だからよく聞いてみましょ病院

これで復活しましたファーストフード

         モス


         好み

訪問看護師のひと明日とりあえず打ち合わせに来てくれることになった。


形あるものはいつかはてるスペード



ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 15:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ダラダラ

買い物に出るにも天候いまいちだし、寒いし(;一_一)

ヘルパーさんにお弁当買ってきてもらう。

          唐揚げ

ライス小盛りで手(パー)

病気になる前は大盛りとか食べられたんだけど、小食になった。

経済的でイイけどひらめき

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

バージョンアップ


1人野菜なべ しいたけ、もやし、ちくわ追加されバランスもUP

これをゆずポンとおろしポンをまぜたやつで食べるレストラン

           やさい

外出なしでした車椅子

車(セダン)欲しーグッド(上向き矢印)

あなたへのおすすめダッシュ(走り出すさま)





ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

1人鍋


弁当もあきてきたので、ヘルパーさんにねぎ、白菜、肉買ってきてもらったので用意してもらいましたひらめき


昼は野菜メインで寄るは肉メインでレストラン


            鍋物
          

けっこうこれからこのスタイルが多くなるかもexclamation&question


おなかすいたら火つけてたべる、これ簡単手(チョキ)


きょうのおすすめバッド(下向き矢印)








ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 15:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

今日の出来事


訪問リハの日なのでヘルパーさんが9時過ぎに電話いれてくれた。

なんか買って物ありますー弁当ですかーexclamation&question

ほぼ寝てたので「うーん」と言うと「吉野家とかどーですか」と

それでいいよと答えたのだがいつものやつでいいですねとひらめき

それと定食買ってきてと携帯電話

また寝てるとリハの先生きてベット上でストレッチふらふら

まもなくヘルパーさんもきて吉野家のスメルまきちらすぴかぴか(新しい)

ヘルパーさん吉野家には強いのねあせあせ(飛び散る汗)

大盛りごはん少なめ汁だくしょうが多め 






まちがわないのね爆弾






リプトンはーダッシュ(走り出すさま)


         焼肉


松屋のほうがおいしいなレストラン


            
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 17:19| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

思い込み

前にも書いたがアイスティーの件。

今日は2回まちがえたヘルパーさんじゃなかったのでリプトン500mlストレートティーをたのんだんですが午後の紅茶キリンってw

ここら辺の人は紅茶は午後ティーと認識されてるみたいだ。

今日は買い物してきてもらって焼肉作ろーかと、しかし冷蔵庫の焼肉タレ関係全滅たらーっ(汗)

これはお弁当にしたほうが安い(焼肉のタレ買って肉買うと贅沢)

ハンバーグいっときました。

指はだいぶ良くなりましたひらめき

             ライス小盛



ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 17:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

昼ごはん

起きたのが遅く昼近く眠い(睡眠)

外を見ると雨雨出かけらんねーし車椅子

最悪な事にビールビールきらしてるたらーっ(汗)

昨日ヘルパーさんに買ってきてもらったすき焼き弁当、半熟玉子付き

            たまごつき


でもビール無いんだよねーもうやだ〜(悲しい顔)

夜も弁当ですひらめき

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 15:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

オニポテ

ヘルパーさんから何か買ってゆくものあるかTEL入る、とっさに反応できずあせあせ(飛び散る汗)

じゃモスバーガーとてりやきバーガーあとオニポテひらめき

          オニポテ 

リハビリに5本指ソックスはいて指のあいだむりやり広げるのをいれる

          リハ

ダイソーで買ったやつ

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 12:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

寝過ぎふたたび

火曜日のヘルパーさん相変わらず体調がよくなく別な人が。

で12時だったんだけどまだ寝てた眠い(睡眠)

二度寝です眠い(睡眠)昨日深夜4チャンネル見ながらTV車椅子上で眠りに落ちたあせあせ(飛び散る汗)

6時すぎに起きたんだけど車椅子、クッションのおかげで普通に起きられた。

ウォームビズでパーカーとか着てたから寒くなーい爆弾

そしてベッドに入ると眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日も弁当、エビ食べちゃったけどNEW

海鮮天丼なんだけどちっさいホタテおいしー

          海鮮 


あなたへのおすすめダッシュ(走り出すさま)



ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ほっともっと

ヘルパーさんにいろいろ買ってきてもらったんだけど、おにぎりもアツアツなんだよなんか変ふらふら

温かいおにぎりって食べる時ないじゃん、だから新鮮でおいしかった


         さけ

快晴なんで肉野菜炒め食べてからちょっとテラスでのんびり晴れ

        肉野菜炒め

        快晴

ビヨンセの本物ブランチにでてたw

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 15:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

