2008年12月19日

回想 70

キャロルの解散ライブ「クールス」が警備してたんだむかっ(怒り)







posted by stylish at 01:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

回想 昔


前アップしてたらすまんふらふら




聞きたかったのでダッシュ(走り出すさま)




posted by stylish at 00:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

回想 中華街北門

横浜営業所、二俣川にあったが中華街の中にいい物件があるのでそこに移ることに。

申し分ない環境、セキュリティーもばっちりだ。

かっこいいwビルの4Fカードキーだ。

うまい中華も食べ放題(セントジョセフの知り合いがいた)

もともとドライブなどで山下、本牧などコースだったので違和感はなかったが、なんか地元意識の強い人が多いみたい。

高砂屋のらーめん美味しいし、元町プラザの洋食屋さん、マリン美味しいもんね。

車乗れるよーになったらムーンアイズいくよ満月


ひさびさ吸いたくなった喫煙

http://www.lsando.com/handrolltobacco/index.htm





追記TBSむかつく特番用に映画にしてた。21時半ごろから速報だけでよし。

posted by stylish at 19:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

回想 クライマーズ・ハイ

仕事を終え、高樹町の高速から船橋の自宅をめざしていた。

車の中にはアップテンポなはやりの曲がかかっている、1時間少しで家に着く。

テレビをつけると、ただならぬ雰囲気。

日航機が消息を絶った。

知り合いに今日飛ぶと言っていたがいて、すぐに自宅に電話。

当時は携帯なかったので、自宅電話だ「仕事にでておりますが」的な返事しかもらえない。

ほかの数人からは、どうなってる的な電話。

ま、次の日当人から朝電話あって「九周方面のフライトでそのまま飲みにいったらしく、無事だったが。


       追悼












        回想
         
posted by stylish at 20:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

回想 暑い夏



いよいよ始まるで晴れ暑い夏どんっ(衝撃)

http://www.mobilityland.co.jp/8tai/
posted by stylish at 17:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

峠1,2の一部を発見






峠のビデオには1,2とあった。

後輩に貸してそのままたらーっ(汗)悔いが残る

ドリフト元祖間違いないパンチ

レンタルもあったんだが、発売中止になった








posted by stylish at 01:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

回想 帰路

菊名のときだった。

行きは第3港北から入り、駒沢道りを上り246にでればすぐの神宮前の会社に向かう。

1日の仕事を終え(少し長引いた)帰路につく。

きた時と同じく駒沢道りから環8に入り第3の入り口入る。

9時台だったので、帰宅の車が多い。

しゃーねー抜いてくかとギヤーを落とし加速していくダッシュ(走り出すさま)

4車線をフルに使ってスラロームをしていく(路肩ふくむ)

あっというまに、港北インター着end

料金所つまってんじゃんバッド(下向き矢印)

数分すぎると覆面がニコニコしながらやってきた。

こっちきてね高速隊事務所につれてかれたドコモ提供

お互い見たことある顔たらーっ(汗)

「残念ながらスピードは計測できなかった」だと

あきらめてたらしいけど、俺が港北出てくのを見て追いつくと思ったらしい。

通行区分違反だけにしてもらった手(チョキ)

「君は、レースとかやってんの」とか聞かれても カートやってるとか言えないんで、「別に」と

高速隊は事故減らしたいんだろな、技術にあった運転を各自してれば事故は減る、車の性能に過信しちゃダメ

公道はレベルにあった理性があれば大事故はおきなくなると思う。

限界から何%おさえるか、各自かんがえましょう。

posted by stylish at 10:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

回想 イメージ

バンジーやったケアンズ

         http://jp.youtube.com/watch?v=5XVcUjML5Ew

夜中週3回ほど通った環状線外回り、八重洲線

         
最高速はこんな感じ

         http://jp.youtube.com/watch?v=nO1qOUGDlTQ

カートはこれすごいね

         http://jp.youtube.com/watch?v=urSAguAMSjw






ふろく

         http://jp.youtube.com/watch?v=JyQsjh27HS4&feature=related

         http://jp.youtube.com/watch?v=0DB2QVl2u48&feature=related


posted by stylish at 21:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

回想 渋谷東急

当時、渋谷駅前の東急文化会館の屋上にスケートボードパークがあった。

毎週2,3回夜にかよった。

当時、俺は千代田区にあるショップでバイトしてた。

なぜ今それを思い出したかというと、あるCMで「カツ」が出てたから

http://jp.youtube.com/watch?v=aBJ1h30_HCo

彼は弟で兄がいる。

スケートを始めたのも、町に1件のサーフショップがあったからだ。

THE SURF 今じゃ有名だが当時はメジャーじゃない。

そのショップに「アキ」はいた。

アキはアメリカとかの雑誌とかでもとりあげられてた。

「カツ」はよくパークでエアボーンの見本を見せてくれ、参考になったものだ。

こうしTVCMとかにでてるとなんかうれしいるんるん

ハーフパイプやランページがよみがえるぴかぴか(新しい)

それぞれがんばんべひらめき





ふろく

http://jp.youtube.com/watch?v=v4qW0HZVpNw&feature=related


どーだ

mixiのコミで見つけたダッシュ(走り出すさま)













posted by stylish at 23:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

みんなありがと

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

去年、10月に始めたリハビリブログ。

18日に20000アクセスこえたよどんっ(衝撃)

いつも、来てくれるだけで、感謝わーい(嬉しい顔)

また、きてね手(チョキ)

日曜日、遅くに来た人が切番GETだねexclamation


posted by stylish at 22:11| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

回想 追悼

http://jp.youtube.com/watch?v=SlzG0362xyI&feature=related

この年のシーズンからセナがロスマンズカラーのマシンに乗ることになった。

おれは、このとき日本のロスマンズで働いてた。

夜中に涙を流したのは、忘れない。

http://jp.youtube.com/watch?v=fP-u93kVlUg&feature=related

伝説は数々あるが1つだけ紹介するモータースポーツ

http://jp.youtube.com/watch?v=kwMuiXgvtok&feature=related

絶対忘れないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by stylish at 16:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

回想 やり残し

海外でどうしてもやっておきたい事があった。

行きたい場所も、買い残した品物も。

スカイダイビングこれだけは時間があわずできなかった、チャンスがあればやるよ。(無理か)

エアーズロックは行きたかったな、大陸のまんなかの方の不便さがたまらない。

買い忘れの最大後悔はジッポーのガスライターだ、今手元にあるユーズドじゃなく新品だ70ドル位だったかな。

ジッポのガスライターは日本製というのも泣かせる、国内での販売は無かった。

数々の国に着いてったのはこいつと前に病院にあったRIMOWAだ。

        バンドも付くよ

また切れないうちに手(パー)
posted by stylish at 17:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

回想 Guam、Saipan

両方の国には5,6回足を運んでいる飛行機

友人が仕事で滞在していたせいもあるが、近くて時差が無いので手軽に訪れられる。

HawaiiOahuよりここの方が落ち着く、引き寄せられる何かがある。

戦争中、母の弟さんが亡くなっている。

俺はこの人の生まれ変わりかも知れない、とか守護霊が付いてるとかおもったりする。

グァムもサイパンも必ず太平洋戦争のゆかりの場所に足が向く。

バンザイクリフや横井ケープ海中の戦闘機、砲台跡、軍事病院跡など行くたびに回る。

50年以上前、密林の中をさまよい逃げる人々を追う様に。

沈んでる零戦見たら涙が落ちる、砲台跡では地響きが聞こえる様だ。

13日には東京大空襲の追悼を少し書いたが、太平洋戦争すべての人々に「追悼」<(_ _)>

サイパン訪れたら「聖母マリアの像」行ってみてください。(見つけにくいけど)

泣いてますたらーっ(汗)




posted by stylish at 20:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

モバイルから出しました

メニュー


メニューm(_ _)m


posted by stylish at 16:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回想 グルメ?2

画像が用意できない店がいくつかある。

お弁当専門の店だが、中華街北門のそばに会社があった時俺が発見したひらめき

元町商店街の1本裏の道沿いにある、名前は「マリン」だ。

何をチョイスしても美味しい、3,40種類の総菜の中から自分で選んで入れていく。

3,5,8種類の中から弁当箱を選ぶ、肉団子、天ぷらの煮たやつが特にオススメむかっ(怒り)

たかさご屋もここにいた時よく行った、いわゆる家系の店だがここが一番合った(六角屋、吉村屋)よりも。

今、ファイルが開かなくなったのでいったんきりますたらーっ(汗)

14時30分再開!(^^)!

まだ高校生だった頃、キッチン南海と初めて出会った。

安くて美味しい、学生でも手軽な料金だ。

最初に食べたのはカレー、次は生姜焼き(今は存在しない)

ググったら画像あったのでこんな感じ

カツカレーだよーん

お茶の水、駿河台などその界隈だけなのかも。

スケボーとスケートのショップにいた時は出前も良く取ったな。

盛合せ(チキンカツ&生姜焼き)をそう呼ぶ、そればっか食べるようになった、たまにヒラメ&生姜焼きを頼むそれもなかなかだが。

画像はクリームコロッケの盛り合わせだ、最近は人気あるのかな?

言語のリハビリにて16時まで中断しましたが再開

盛合せじゃないけど

またファイル開かなくなったもうやだ〜(悲しい顔)

メニューはこの次end









ラベル:弁当 洋食
posted by stylish at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

回想 グルメ?

ラーメン関係では、香月に始まる。

まだ、明治道りにあったころだ。恵比寿になってからも通ったが。

ここが美味しいと思っていたが、ラーメン、カレー、餃子、ハンバーグなどはジャンルに決めつけない食べ物と知ったのは10年位前だ。

二郎に最初に行ったのは、行列好きの会社の同僚がなかなかの店があるとの事で行き始めた。

そいつは、「香月と比べると違う食べ物ですよ」との事、確かにそう思った。

のちに二郎はネットなどにそう書かれているが、はるか前から(三田の二郎が今の場所じゃなく角にあった時)小ダブルヤサイ辛めとか注文してた。

話長くなるのですまん手(パー)

当時は食券のシステムは無く口頭で注文を伝えるスタイルだった。

30分ほど並んで席につくと(開店前も30分並ぶ)「何」って聞かれるまで待つ...

最初の答えは大か小のみ

次にしばらく待つとまた「何」て言われるから小ダブルヤサイ辛めって伝えるバッド(下向き矢印)こんな感じ

二郎

三田に執着してたわけでもなが、会社が広尾だったんでよく行った。

他にも吉祥寺、堀切、大久保など通った店は多い。

一番好きなのは吉祥寺かな(五日市街道学校そばの)

ソウルフード餃子わーい(嬉しい顔)これも天龍のやつはジャンルを超える。

小さい頃からこれは食べてきた、おみやげでよく買ってきてもらった

大人になっても食べ続けてる、今は有名になりすぎて列が長く延びるらしいが。

好みの問題だが、ここは他の料理はあまり(;一_一)

銀座 天龍

続きあるのでまた今度on







ラベル:天龍 二郎
posted by stylish at 08:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

回想 砧公園

公園と言っても、中ではない。隣接する市場の付近の道だ。

俺らはタイムトライアルを、何度となく繰り返していた。

ストップウォッチをダッシュボードに貼り付けている、大体30秒くらいの距離だ。

その時は2台だったか、スタートから見ると最初のコーナーは右下りで車が消えるように見えなくなる。

当時はドリフト走行ではなく、弱スリップで最速をめざす車(セダン)

何回目かの番がやってきた、タイムの出し合いだむかっ(怒り)ヒートする

シートはフルバケットが運転席だけ付いている、助手席はノーマルだ

右に下りS字を抜ける、そのあとは大きな左スプーンだ。

ラインを少し外したあせあせ(飛び散る汗)車は進行方向逆を向いて止まった。

意識が戻ると「イテーバッド(下向き矢印)」と助手席のやつexclamation

「大丈夫か」声をかけると「顔にコレ当たった」とFRPのバケットを指す。

顔に当たった形がはれ上がっているが、問題なさそーだ「よかった」

俺もピラーに頭をぶつけ、やはり当たった形どうりにたんこぶができてる。

2人は恐る恐る車の状態を見に外にでる。

がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)て感じバッド(下向き矢印)

右リアタイヤ後方に電柱が食い込んだ跡が失恋

フレームは無事の様で、走りは問題ない。

ほどなくもう1台がやってきて、ケガの状況を気にする。

とりあえずその場を後にしロイホで反省会レストラン

後日現場検証をすると、砂に乗った事が判明。

アウトに寄せ過ぎが原因だ。

でも、走りはレーシングカートに出会うまで続くモータースポーツ

クラッシュまだあるので、また手(パー)



posted by stylish at 16:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

回想 beach bar

週末、グァムで内輪の結婚式をあげる会社の同僚を祝う為、成田に向って車を走らせていた。

空港で集合して夜の便で飛び立つ事になってる。

俺の家から便乗してるのは、会社の事務員だ。

俺達2人は、少し集合時間より早く着きラウンジでフレンチフライを食べながらバドを飲んで待つ。

いよいよ、見知らぬ方々と落ち合い3時間たらずのフライトにつく                            飛行機
9時過ぎだったろうか、ホテルにチェックインを済ませ友人の車でビーチバーに向うビール

この友人というのは、今(この時点では)グァムに在中。

前はサイパンにいた、トロピカルフォトセンターに勤務している、この結婚式ツアーも全部彼が段取りした。

ビーチバーと言っても、日本の海の家とは違う(雰囲気)

この時間だと、日本からのツーリストはまずいない。

いわゆる地元の人と欧米関係のツーリストだけだ。

薄暗い店内は盛り上がってる、ウェイトレスにバドワイザーを頼む。

キャッシュオンデリバリー金払わないと持ってこない、1本2ドルちょっとだったと思う。安いビール

みんなで6人位だったか?(エスティマ1台で来たから)

初日から俺らは絶好調「アゲインexclamation&question」「シャー」

ウエィトレスとのそんな感じのやりとりが続くビールビール

店のバドワイザーを飲みつくし、クアーズへと移行する。

12時を回ったころ、明日は品切れ無いよーにとバーのカウンターに声をかけるダッシュ(走り出すさま)

その友人はちなみに、酒飲めませんたらーっ(汗)

こうして、2泊3日の初日の夜は更けていった三日月



posted by stylish at 17:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

回想 goods

物への執着心は、いつ頃からだったろうかどんっ(衝撃)

同じ物でもイロイロある、車だったらリムジンから軽までって感じで

どちらも同じ物だがいろいろ違う、でも車という枠の中だ。

自分のできる範囲で、何かと手に入れてきた。

今は違う、「車、走ればいい」「ペン、書ければいい」「カバン、入ればいい」

みたいな感覚になってきた、夢がないふらふら

でも、歩きだす事には物じゃないけど執着あるので安心をひらめき

スキーもまたやりたいなグッド(上向き矢印)前は毎週行ってたしバッド(下向き矢印)

夏は海、冬は山だった。(夜は街)

今は年中無休で病院ですドコモ提供

今日はおすすめ無しend






ラベル:回想
posted by stylish at 17:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

回想 成田295堀之内

この時俺は空港パーキング(海外旅行者や関係者の為の)にいた。

本来の仕事は、旅行代理店を回り顧客を増やす事だ。

現場の仕事を把握する為、車両移動をやっていた。

空港まで5分位の場所で、ANAホテルの近くに位置する。

民間のパーキングではトップクラスだ。

お客さんの車を帰国まで預かる、ここからはマイクロバスで送迎する

保管場所は5,6か所あって敷地内にたまると一時保管場所に移動して
(帰国時に受け渡す場所)

帰国前日までは少し離れた場所に移す、順序よく日付け別に10センチ

ほどの間隔でつめる、プロなのだ。

295を渡った場所に一時保管場所はある、そこもたまってくるといよいよ数日保管する場所に移動だ。

10人くらいで何度も行う、戻るのにはマイクロバスを使用して全員一緒になる。

車の種類はピンからキリまで、メルセデスが多い(統計)

芸能人も多く利用する、スジの人もいる いろいろだ。

マニラとかの人は常連が多い、現地妻がいるらしい。

おみやげは、カップラーメンシーフードが人気ある。exclamation&question

何書いてんだろ、分かんなくなってきたドコモ提供

思い出したひらめき

俺は軽自動車(ボロイ、お客さんの)で前を行く連なる車を追っていた。

295はホテル側からだと信号があるのだが、反対からは無い。

図解すると簡単なんだけど、説明は難しい眠い(睡眠)

衝撃が俺を襲い車は反転して止まったぴかぴか(新しい)と飛び散るガラス

全損に近い(~_~;)体は全然平気手(チョキ)

さて、問題ですお客さんの車(セダン)はどうしたでしょう















3万で会社が弁償しましたわーい(嬉しい顔)

裏話が...













posted by stylish at 17:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

