2009年03月18日

事故



 昨晩横方向へ転倒たいへんでしたあせあせ(飛び散る汗)



 
posted by stylish at 11:23| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

修理完了

昼ごろ、代理店のひとがきて「ハンドリム」かえてもらった。

         リム

右サイド新品NEW

タイヤのエアー見てもらったら、まだ少ないとexclamation&question

パンパンに入れてもらうダッシュ(走り出すさま)

タイヤがほぼ点で路面に接する感じだ車椅子



見たい方はどうぞぴかぴか(新しい)

新大統領スピーチNEW






ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

この感覚

あしが思うようにならないんですよ、落ちる的なあせあせ(飛び散る汗)



このあと大変でっせ爆弾

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 00:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

たしかに溝にはまる









ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 00:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

いよいよ12月です

寒さで足の硬直もはげしいふらふら

朝ファンヒーターでしばらく温めるダッシュ(走り出すさま)

真冬の寒さこせるのだろうか雪

去年は病院だから常に26度になってたし、自分で強弱をつけることもできた。

冬はきらいだパンチ

今週保健所に書類の申請行かなきゃ。

流行語決まりましたねバッド(下向き矢印)


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/popular_word/?1228118697


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

走ったで

天気良く午前中にスーパーまで車椅子片道20分かなダッシュ(走り出すさま)


         走る

ここの路面は整備されててシャーシャー走る晴れ

ツナピラフ作ってみましたレストラン

         ツナ




ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 15:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

寝過ぎ

なんと起きたら1時40分じゃありませんかあせあせ(飛び散る汗)

急いで着替えて用意をする、迎えきたのでカップやきそば施設で食べることにレストラン

施設の中にUFOのにおいが充満したダッシュ(走り出すさま)

リハはウィーリーほぼ完璧なできになってきた車椅子

3メートルくらいなら前に進める手(チョキ)

来週から実戦で施設内の段差まわるむかっ(怒り)

1ポイント差でしたねバッド(下向き矢印)

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/points/drivers.html

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

非常食

いよいよ冷蔵庫の中スカスカになって「もち」しかない。

昼も夜も磯辺焼き

        非常

昨日夜転倒した膝の内側が痛むあせあせ(飛び散る汗)施設でナースに診てもらい湿布したから大丈夫病院



ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ラクビー

ラクビー初めて見たパンチ




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 02:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

平気平気

もう前に進んで前輪をおとすわざ覚えたので長期ウィーリーOK


ウィリ‐


油断大敵転倒注意バッド(下向き矢印)

明日はやな訪問リハだ・・・・・・・・・・



来月からやめようかと眠い(睡眠)




ROHOクッションめちゃイイですねーぴかぴか(新しい)



ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 17:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

アシストベルト

ウィーリーするのに膝を固定するベルトが届いた。

リハビリの時つかってみるが快調車椅子

ループ状になっててマジックテープで止める手(パー)

30分以上練習したがかなりの時間ぐらつくが維持できるようになった。

       固定


ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

特訓(-_-;)

こけるのは辛くないんだけど、車椅子にもどるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

30秒くらいは保てるようになったんだけど油断するとこける車椅子

2回こけたバッド(下向き矢印)

          安全
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ウィーリー

今日も先生にストレッチしてもらったあと研修生くんと練習車椅子

何周かならしして練習にダッシュ(走り出すさま)

1時間近くつきあってもらったろうか最長30秒ほど静止はできないがフラフラしながらウィーリー続ける車椅子

早く静止状態たもてるようになって回転できるようにがんばりましょ。



転倒したときこうなおせればいいなひらめき




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

クッション

やっとなじめるクッションが業者から届いた手(グー)

恐ろしく高いのねあせあせ(飛び散る汗)

まー皮膚の一部っつーことで車椅子

         高


昨日は24最終2回だったから朝方まで見た、でもまた次あるんだー

今日からこいつ見始めたTV

         見始め

明日は通院日だ病院進化あるのかなexclamation&question

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ウィーリー

いよいよ施設での車椅子の特訓開始車椅子

ウィーリーで静止をめざす(かなり後ろ体重)時間めいっぱいやったあと研修生につきあってもらって時間いっぱいやった。

ヘルメット、二―パッド完全装備で決定

昨日買ってきた野菜あんかけめん。いなかのスーパー安199円exclamation


           199

どんぶりないんで鍋のままなんだよねーあせあせ(飛び散る汗)



ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:21| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

床屋



(;一_一)


       傷が

キズが・・・・・・



親父に床屋さん乗せてってもらったんでけど、雑にあつかわれた。


カローラとフェラーリの差がわからんらしいあせあせ(飛び散る汗)


次回乗せてもらう時は後部座席で自分で車椅子あげよ車椅子


カレー

牛丼


セットでレストラン
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

微妙

オプションのバック付けると前が浮きやすくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

         バランス

見た目的にはいいんだけど後ろにこけやすくなるのはたしかたらーっ(汗)

         3

フロントでトレッド調節しようかとひらめき

車高、トレッド、キャンバー、ハイト調節できるんだ手(チョキ)


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

新車だー


    新車
 
無事に施設のほうに持って来てもらい試乗するとウィーリーバー執拗かexclamation&question

軽くこいでも車椅子すぐ前浮いちゃう車椅子

しばらく様子みよ

         2


タイヤとかグリップいいからたたむ時よりひらくときのほうが大変。


         
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

あと2日

ケアマネが来月の予定表もって様子見にきた。

ヘルパーさん来てる11時過ぎに現れた目

来月いっぱいで買い物は連れてってもらえなくなるもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく新しい車椅子くるのに車椅子

今月で6か月たつわけだがグッド(上向き矢印)が達成ちゅーことでNEW

パラリンピック総集編見たんだけど、やっぱこれです。

         メダル.jpg

ほとんどOX使ってました車椅子

テニス、バスケ無理あせあせ(飛び散る汗)

ヘルパーさんに買ってきてもらった、大盛ご飯少なめ(あたま大盛りという)汁だく、しょうが多めで。

吉野家の人は七味も多く入れる場合が多い、ヘルパーさん言うには松屋がそのそばにできたらしく今後期待大レストラン

野菜が食える手(パー)

         久々

これは野菜とって感じじゃないよねどんっ(衝撃)


          
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:55| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

あと3日

リハの先生にも22日に車椅子が届くことを知らせた。

俺じゃわかんない事もあるので施設のほうにもってきてもらうようにした。

台風の影響で施設は明日来る人少ないらしい、今んとこ大丈夫なんだけどダッシュ(走り出すさま)

今週こそはプロアマ.jpg


佐藤乗れる様になるといいね車(セダン)

           t_sato.jpg

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

