2009年03月14日

通院日



 2時過ぎで294すでに2時40分だ。



       314



 診察の結果スパイラルテープもらう事に。



 帰ってきてからガッチリ食べました。




      314



 
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 22:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

通院日



 待ち時間短めで「30分以上はあるが」


 クスリ利きだしたらしくすばらく自宅待機で様子を見る事に。


 温かくなれればねー晴れ


 待合室でDSやってたら777でた爆弾


 なんとか帰ってきました家


       満足


       テリヤキ


       テリヤキ




 




ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 19:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

相変わらず



 あまり体調良くないあせあせ(飛び散る汗)

 施設では入浴のあと休ましてもらってる手(パー)

 休んでしばらくしてリハビリに呼ばれるひらめき

 加圧のマシーン最初にやる「10分間」

         加圧


 晩ごはん軽めでレストラン

         巻き


 移り安いかな車椅子

         




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

通院日

1時30分の予約だったが2時20分くらいまで待たされてしまった。

着いたのが1時くらいだから長いことあせあせ(飛び散る汗)

中は暑かったので外で待つ晴れ

       暑い

       そと


朝は暑くて目がさめたむかっ(怒り)

       暑い

診察は起床時のクスリが追加となったプレゼント

夕食時から朝食までの間が長いんでとりあえず試してみる事に。


快調続くゴルフ

         211.jpg 
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

痺れ


手先が痺れがひどいんで画像のみでバッド(下向き矢印)


         913

         913

       

         あつ


好調ゴルフ

        214.jpg



posted by stylish at 21:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

リハビリ


施設に着くと入浴させてもらいあたたまるいい気分(温泉)

着替えさせてもらって定位置に喫煙

        加圧

雪

しばらくしてリハへマッサージのあとまた加圧トレーニングはじめました。

        加圧


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

通院日

1週間あっというまだ。

病院には早く着いて1時間ほど待ったかなあせあせ(飛び散る汗)

担当の先生が言うにはやわらかくなってるとの事。

あし伸ばされたり手のばされたりなど色々その場で検査してもらう。

         また

         また

いつも5番診察室病院

またクスリを増やして試す事になった。

病院行く前ヘルパーさんに買ってきてもらったハンバーグ食べる、今回は冷えてませんでした手(パー)

         またまた





ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

体調悪

なんとか施設行ってきましたが疲れたあせあせ(飛び散る汗)

早めにベッドに入ります眠い(睡眠)

         早め



ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 20:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

本日異常なし

今日からヘルパーさんが月、金も来てくれることになったので安心

着替えとか手伝ってもらうひらめき

チョコレートとヨーグルト食べて施設に向かう病院

ついてしばらくして入浴いい気分(温泉)おふろはイイね手(チョキ)

サッパリしてボーっと眠い(睡眠)

       天気

おふろ入るとリハビリすぐでけっこう疲れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

ビール飲んで寝よっとダッシュ(走り出すさま)




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 20:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

通院日

週1回の回診うけてきました病院

今日は15分ほど遅れてよばれましたひらめき

朝のうちは、雨どーしよーと思ったのですがなんとかこぶりに。

           いけ

長い時間かけて診ていただく。

問診やらなにやらでクスリを増やす事に、1週間きざみで調整は続く

クスリは食事なくても3回定期的にあせあせ(飛び散る汗)飲む様にと。

まだ最初だからすこしずつねグッド(上向き矢印)

とりあえず食べるレストラン

           のり

ハムスターけんかするんだよねパンチ






ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

通院日



1時の予約だったが、タクシーはやめに来て12時40分ぐらいには着いてしまう病院

売店へ眼鏡糖分取るためチョコレート数種購入、糖分で頭回さないとあせあせ(飛び散る汗)


「ナイススティク」欲しかったが長すぎでバックに入らないので断念

タバコも少し購入ダッシュ(走り出すさま)

買い物終ってケアマネも来たんだけど、ぜんぜん呼ばれないたらーっ(汗)

         おそ

267番ッス

この時点で1時40分(-_-メ)

その後順番きて診察演劇

今のところの状況説明して治療方法の検討ひらめき

先生は当面毎週土曜日診てくれることになった。

クスリ2種類増加でためすNEW

良くなればグッド(上向き矢印)

ケアマネが強く勧めるので2モーターの電動ベッドいれることに。

高いんだよねあせあせ(飛び散る汗)

お楽しみに手(パー)


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:47| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ふらつく

施設でおふろにいれてもらったあと、頭とかうしろに持ってかれちゃう感じでベッドにてしばし休息病院

         090123_145232.JPG

         090123_152447.JPG

しばらくして回復手(パー)

リハの時「うめちゃん」にタイヤの硬さ体感してもらう手(グー)

かっちかち車椅子今までは少なすぎたふらふら

「ごんちゃん」にカップケーキあげてなんとか1日過ごすあせあせ(飛び散る汗)


手の力をこれくらい付けたいパンチ




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 20:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

介護入浴

ここの施設で初めてだいい気分(温泉)

べつに人に入れられるのがいやではない、1年以上入れてもらってたから。


シャンプー、ボディシャンプー、洗顔剤などこんどからは持ち込みしようと思うひらめき

         バス

こんな感じでジャグジーになってるダッシュ(走り出すさま)

お湯が使い捨てではなく循環して再利用するみたいで不安がく〜(落胆した顔)

今まで病院でグッド(上向き矢印)はないよね、流しっぱみたいなあせあせ(飛び散る汗)

イスに移動して体を洗うんだが、かなり高く1人では移れない。

         バス

でも1人でシャワー浴びるより安心るんるん

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

介護入浴

ケアマネ、看護師、保健師などのすすめもあり自分でも最近危ないなっーことで来週から週1回入れてもらう事にいい気分(温泉)

安全第一で手(チョキ)

施設内の風呂は前いた病院の旧タイプ、しかしお湯にはつかれる。

でもこのタイプは足とかのあか落とせないんだよね。

帰ってすぐ晩ごはんレストラン

        多

これ好み分かれるよねあせあせ(飛び散る汗)

        多

これはきらいな人いないでしょう黒ハート

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

硬直

かなり悪い、寒いからだとイイのだが雪

トイレやベッドのトランスもきつくなってきている。

明日訪問介護の人に相談しよ。

リハに今年初めて行ったのだが、かるく流した。

加圧はやったけど、ウィーリーはなし車椅子

親父が弁当買ってきてくれてた、幕の内かexclamation&question

           バランス


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年最後のリハ

5日まで休みだ、ひきこもり生活がはじまる。

ストレッチやってもらって「加圧マッサージ」久々にやる。

           年末

あしの感覚がにぶくなってる、寒さのせいというが。

なんとかのりきろダッシュ(走り出すさま)

           年末

もう29日だ、はやいな。

ピザーラphone toしよるんるん


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

忘年会

病院施設のグループの人達の酒ぬき忘年会みたい。

いつも通ってる病院の人とか4時前には集まっていたあせあせ(飛び散る汗)

商品とか用意してあるらしく、かなりの量がパンチ

鮨屋さんもデリバリーに来たんだけど、スゲー量だった無料

帰りまぎわにはケンタッキーのスメルダッシュ(走り出すさま)

リハはうめちゃん休みだったので、変りの先生にやってもらう。

アフターごんちゃん犬

スゲー寒かったけど平気るんるん

ごんちゃんすぐ寄って来てフリフリしっぽ揺れるハートかわゆす

今年最後のおやつあげて来年もよろしくとあいさつしてました。

           グゥ

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

朝から


リハビリけっこうきつく疲れるので、ブランチカップラーメン。

セブンの六角屋だ、ほんもんとはほど遠いがあせあせ(飛び散る汗)

          家系な

角度つけるこいつがつらいんです爆弾

でもそのあとウィーリーで中を1周回る車椅子

汗かくぐらいの運動量あせあせ(飛び散る汗)

疲れたーひらめき

銀座カリー中辛とトーストにて2食目トイレでもまた食うんだよね。

          中

          こげた


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 20:15| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

通院日

で、その前にきのう書けなかったこと少し。

友人が昼過ぎにたずねてきてくれたYahooでガスト注文あせあせ(飛び散る汗)

撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

          ガスト

ハンバーグ、ステーキ、ポテト、チキンガーリックでした。

DVD何本か見たTV

ハンナ・モンタナ貸してあげたよ。

          DVD

診察は1時からだった病院

いろいろ症状説明するが、なにがどうなるわけもなく。

2時前には終わり売店へコンビニ

          売店

カレンダー貼るフックほしかったんだけど、無し。

画鋲系も無い、ガムとか買ってひきあげる。

タクシーの運転手さんにスーパーのところで降ろしてもらう。

ダイソーでフックあった、スーパーには文具コーナー的なの無いからむだな買い物してしまう爆弾

久々の帰り道キツふらふら

          長  

            
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

訪問看護ステーション

少し遅れると連絡あり11時半ごろ2名でみえた。

いわゆる処置的なものがやってもらえる、軽いリハビリもだ。

今までの経緯ざっと説明して、めんどくさい契約書作りにあせあせ(飛び散る汗)

住所と名前5,6回書いた、もともと字がうまくないがいっそうひどくなってる。

床ずれの症状のある足先と尾骶骨診てもらう。

書類もって病院いってくれるみたい病院

週2回火曜、木曜にした。

土日祭日休みなのだが24時間緊急連絡可能だ、心強い。

前、ひたい切った時もヘルパー、ケアセンター連絡つかずだ。

今度はそういう時はすぐ来てくれるそうダッシュ(走り出すさま)

また血だらけになりたいわけじゃねーけど爆弾

来週は火曜が祝日なので25日からのスタートon

新しい試みが始まるNEW

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

