2009年01月31日

通院日

週1回の回診うけてきました病院

今日は15分ほど遅れてよばれましたひらめき

朝のうちは、雨どーしよーと思ったのですがなんとかこぶりに。

           いけ

長い時間かけて診ていただく。

問診やらなにやらでクスリを増やす事に、1週間きざみで調整は続く

クスリは食事なくても3回定期的にあせあせ(飛び散る汗)飲む様にと。

まだ最初だからすこしずつねグッド(上向き矢印)

とりあえず食べるレストラン

           のり

ハムスターけんかするんだよねパンチ






ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

休んだ

雨降ってるし雨体調もあまりよくないので、介護施設お休みにした。

ふらつきが最近よくでるがく〜(落胆した顔)

車椅子から落ちる車椅子ほどだ、毎日体調変わるんでピンチ

今日も9時にはベッドに入ろうと思う、そこでテレビみるんだけど。

お腹に何か入れないとレストランがっり食べてからね。


         ミックス







ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 17:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

イメージ



トランスの方法を模索中exclamation&question

うまくいかないと、おちるので時間をかけて1発勝負的な感じ。

上げたり下げたりやるが思うように定まらないあせあせ(飛び散る汗)

ベッドの中で考えんだけど、難しいな。

もうベッドにトランスだーパンチ

       シンプル

たまに食べたくなるるんるん







ソファー移る時こんな感じになってしまった
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 20:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

本日休業


体調、昨日かなりねたんで眠い(睡眠)q快調手(パー)




     定番





posted by stylish at 19:33| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

交換

電動ベッド2モータに入れ替えNEW

外されてばらされてこんな感じバッド(下向き矢印)

          2モ―タ―

ぬけがらガラーンexclamation

         2モ―タ―

そして新しいベッドのテストなんだが予想していたようにうまくいかない。

やるしかないんだが、前と状況あんま変わんないつーかやりずらい。

車椅子からベッドへの移動が困難だあせあせ(飛び散る汗)

ひざがうまく上がらない、低くして落ちるか同じ高さでスライドか。

ベッドから車椅子へは高くベッドをあげて落ちるようにハマル。

とりあえず練習っすふらふら

          2モ―タ― 



ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

早速

おなかがすいたので「ピザーラ」注文携帯電話

今日は20分くらいできたダッシュ(走り出すさま)

イタリアンバジルとピザーラライトのハーフぴかぴか(新しい)


         はや

半分食べたドコモ提供くるシッスあせあせ(飛び散る汗)

ま、食欲ありということでひらめき

入浴、リハビリとも今日は無難にこなせたるんるん

明日もリハビリだふらふら

あんま早くね車(セダン)






ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

クスリ

薬局の人がその日のうちに、届けてくれる。

ダントリウムとコムタンが追加された。

コムタンってのは初めてなんでどーなるかひらめき

なんとかなんでしょ手(チョキ)

          なつかしい

懐かしい昨年の映像携帯電話

病院から九十九里の浜まではしってた車椅子

遊歩道とか歩道、信号完備されてれば出かける気にもなるのだが。

歩道無い、信号無いなんでひきこもるしかないっすあせあせ(飛び散る汗)







ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 15:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

通院日



1時の予約だったが、タクシーはやめに来て12時40分ぐらいには着いてしまう病院

売店へ眼鏡糖分取るためチョコレート数種購入、糖分で頭回さないとあせあせ(飛び散る汗)


「ナイススティク」欲しかったが長すぎでバックに入らないので断念

タバコも少し購入ダッシュ(走り出すさま)

買い物終ってケアマネも来たんだけど、ぜんぜん呼ばれないたらーっ(汗)

         おそ

267番ッス

この時点で1時40分(-_-メ)

その後順番きて診察演劇

今のところの状況説明して治療方法の検討ひらめき

先生は当面毎週土曜日診てくれることになった。

クスリ2種類増加でためすNEW

良くなればグッド(上向き矢印)

ケアマネが強く勧めるので2モーターの電動ベッドいれることに。

高いんだよねあせあせ(飛び散る汗)

お楽しみに手(パー)


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:47| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ふらつく

施設でおふろにいれてもらったあと、頭とかうしろに持ってかれちゃう感じでベッドにてしばし休息病院

         090123_145232.JPG

         090123_152447.JPG

しばらくして回復手(パー)

リハの時「うめちゃん」にタイヤの硬さ体感してもらう手(グー)

かっちかち車椅子今までは少なすぎたふらふら

「ごんちゃん」にカップケーキあげてなんとか1日過ごすあせあせ(飛び散る汗)


手の力をこれくらい付けたいパンチ




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 20:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

豚骨しょう油


           これ

の味でしたレストラン

いまのところ「みそ」1番るんるん


ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温める


           たらい


ヘルパーさんと入れ替わりでリハビリに看護師がやってくる。

時間をかけて温めながらあしの指をのばすダッシュ(走り出すさま)

温めが終わると5本指ソックス履かせるのに苦労してた。

それからストレッチ、曲げたり伸ばしたり力をこめてやってくれる。

だいぶ楽になる(その時)あせあせ(飛び散る汗)

ヘルパーさんにセブン行ってきてもらったコンビニ

カップめんシリーズ「かき揚げそば」

           そば


夜はいよいよ「しょう油とんこつ」手(チョキ)




ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 15:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

修理完了

昼ごろ、代理店のひとがきて「ハンドリム」かえてもらった。

         リム

右サイド新品NEW

タイヤのエアー見てもらったら、まだ少ないとexclamation&question

パンパンに入れてもらうダッシュ(走り出すさま)

タイヤがほぼ点で路面に接する感じだ車椅子



見たい方はどうぞぴかぴか(新しい)

新大統領スピーチNEW






ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

リハの効果


訪問看護きょうも来てもらったんだが、そのときだけ良くなりまた硬直が始まる。

なるべく動かしてんだけどダッシュ(走り出すさま)今日は2人で来てその人はまえの病院にいたそうだ病院

入院してたころの建物が起ち上がり、かなり大きくなったと思う。

九十九里町「田舎にとまろう」でやってたんで散歩の遊歩道が写ってるじゃないですかひらめき

2008年初旬は子の遊歩道、雨以外毎日外出してました。

画像は昨年のやつからお探し下さいあせあせ(飛び散る汗)

ヘルパーさんに買ってきてもらった「おでん」で、第一希望のロールキャベツ無したらーっ(汗)

           鍋

無いとよけい食べたくなるよねひらめき

古い車好きな人はどうぞどんっ(衝撃)






速報 先取点テニスサッカーサッカー




ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 19:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

休んだ

あしの調子が悪く、寝とく事に眠い(睡眠)

1時半まで寝たらある程度復活手(チョキ)

でもトランスで2度おちるふらふら

体力の落ちを感じる、車椅子になかなか這いあがれない車椅子

だから今日も療養でひらめき

         かつ

食べて体力つけなきゃダッシュ(走り出すさま)







ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

療養

1日のほとんどをベッドで過ごす家

テレビとかは起きて車椅子で見るTV

ちゅー事で喫煙

      いっぱい

本数ふえるあせあせ(飛び散る汗)

今日は「村の市場」ってとこの海鮮ちらしレストラン

      海鮮



おまけバッド(下向き矢印)











ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:54| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

病状


あんまり良くないんですよ、あしの硬直とか最近はキーボードうまく打てない。


体力もおちてきてトランスが大変車椅子


寝たきりにになる手前だ、上半身もっと鍛えないとパンチ


軽く持ててた3キロ両手に辛さを感じるふらふら


少しずつがんばりましょ手(パー)













2
ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 14:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

介護入浴

ここの施設で初めてだいい気分(温泉)

べつに人に入れられるのがいやではない、1年以上入れてもらってたから。


シャンプー、ボディシャンプー、洗顔剤などこんどからは持ち込みしようと思うひらめき

         バス

こんな感じでジャグジーになってるダッシュ(走り出すさま)

お湯が使い捨てではなく循環して再利用するみたいで不安がく〜(落胆した顔)

今まで病院でグッド(上向き矢印)はないよね、流しっぱみたいなあせあせ(飛び散る汗)

イスに移動して体を洗うんだが、かなり高く1人では移れない。

         バス

でも1人でシャワー浴びるより安心るんるん

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 20:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

病院のころのやつ

でん六豆、5個入りつぶあんぱん(つぶ派)かっぱえびせんるんるん

        定番

3件まわってくれたみたいだが、しょうゆ味なしもうやだ〜(悲しい顔)

存在しないのかなーexclamation&question

        定番
ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:58| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルで

看護ステーション早めにくると電話はいる。

リハも終わりに近ずく頃、ヘルパーさん登場手(パー)

介護と看護なのでだぶってかまわないひらめき

看護は医療保険、介護は介護保険exclamation

だからややこしーでしょ爆弾特定疾患医療保険分は無料なんだ。

介護は1割負担on

ヘルパーさんに買い物してきてもらうコンビニ

画像はあとでTV

冷蔵庫の整理をかねてお雑煮作ってもらいました。

            もち

夕方、親父が弁当買って来てくれたレストラン

            ロ―ス
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

