2008年09月30日

練習開始

リハ午後から行ってきました。

雨もポツリポツリぐらいでなんとかもってくれて濡れずにすんだ。

いつものストレッチのあと歩行器使って歩行訓練するんだが、今日から車椅子の乗り方(テクニック)を教わることに。

こぎ方の姿勢からいずれはウィーリー静止まで車椅子

気長にやりましょ手(パー)

カートもまた乗りてーモータースポーツ

でも実際やってるのは元レーサーとかダッシュ(走り出すさま)



ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 19:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

情報

がせだったらすいませんたらーっ(汗)

10月4日15時30分〜
フジテレビ
めちゃイケ オカザイルSP再放送決定!

見逃した方、録画してない方必見ですね

これで永久保存にしちゃいましょう




これのおかげでどんなに元気になれたか サンキュパンチ






ハンナ・モンタナ終わっちゃんだあせあせ(飛び散る汗)










5月13日位の人が50000アクセスサンキュ手(チョキ)もうすぐ1年だ。


新しい道進まねばダッシュ(走り出すさま)



posted by stylish at 21:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みだよ

リハの先生が連休取ってるので明日にきりかえ

昨日の大食いとF1見直しTV

トヨタは力でてきた、日本グランプリだねモータースポーツ

10月に入るとテンプレ等リニューアル予定ひらめき


           

         9272.jpg






ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

勝ったどーヽ(^o^)丿

http://www.sponichi.co.jp/sports/golf/2008/golf_jlpga/0904/03.html

大食い予選見てたから久々の2画面中継。

        ニガメン

        ニガメン2


        928v.jpg
        

        928v2.jpg


        928v3.jpg
        

        928v4.jpg






posted by stylish at 16:32| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

重い



    4

夜中に食べてしまった。

しかも朝焼きそばパンどんっ(衝撃)

今ヘルパーさんにほか弁買いに行ってもらった。

「生姜焼きスペシャル」w




       
posted by stylish at 11:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

介護車

俺のこんどの車椅子はロックベルトがかけられないので、あげてもらったあと席を移る。

車椅子はシートベルトで固定される、いわゆるそういう車に乗るもじゃないし。


http://www.tv-tokyo.co.jp/oogui/

今週いよいよ大食いですレストラン

またスゲーやつでるかなダッシュ(走り出すさま)

無難なスタートゴルフ

           926.jpg


ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 19:12| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

セブン

出張リハの先生は今日も15分ほど遅れて現れる、わずかな時間あしを伸ばして帰ってった。

あうあわないってあるじゃん(;一_一)な感じ

午後はヘルパーさんと買い物だ、車椅子の代金の振込もあるコンビニ

郵便局でヘルパーさんに振り込んでもらってるとき、久々セブンへ


           
         セブン

晩ご飯はねぎ塩カルビだよーん

         ねぎ塩カルビ
        

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000058-mai-soci

田舎町でおきた事件は大変exclamation

昨日来たヘルパーさんも言ってたがジャスコのそぐそばなんだ現場

ヘルパーさんはその子前になんどか見た(たぶん)らしい、ほんと小学校の脇ビル

ヘルパーさんの子供たちも警察マスコミの多さにびびってたって。

東金警察はマスコミの車が山のようにバス

昨日は墓参りで姉がきてグッド(上向き矢印)びっくりしてたどんっ(衝撃)

早くの解決を祈りますパンチ





posted by stylish at 19:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

入浴

シャワーでなく浴槽浸かる時はヘルパーさんいる時にいい気分(温泉)

午前中から入っちゃったから、暑い、だるいあせあせ(飛び散る汗)

食事はピザにしてしまいました携帯電話

         

        ピザ―ラ


残したの冷凍しなきゃ(-。-)y-゜゜゜



           
         

      
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

新車だー


    新車
 
無事に施設のほうに持って来てもらい試乗するとウィーリーバー執拗かexclamation&question

軽くこいでも車椅子すぐ前浮いちゃう車椅子

しばらく様子みよ

         2


タイヤとかグリップいいからたたむ時よりひらくときのほうが大変。


         
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

まだいけます

 921.jpg  

  
posted by stylish at 05:06| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

あと2日

ケアマネが来月の予定表もって様子見にきた。

ヘルパーさん来てる11時過ぎに現れた目

来月いっぱいで買い物は連れてってもらえなくなるもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく新しい車椅子くるのに車椅子

今月で6か月たつわけだがグッド(上向き矢印)が達成ちゅーことでNEW

パラリンピック総集編見たんだけど、やっぱこれです。

         メダル.jpg

ほとんどOX使ってました車椅子

テニス、バスケ無理あせあせ(飛び散る汗)

ヘルパーさんに買ってきてもらった、大盛ご飯少なめ(あたま大盛りという)汁だく、しょうが多めで。

吉野家の人は七味も多く入れる場合が多い、ヘルパーさん言うには松屋がそのそばにできたらしく今後期待大レストラン

野菜が食える手(パー)

         久々

これは野菜とって感じじゃないよねどんっ(衝撃)


          
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 16:55| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

あと3日

リハの先生にも22日に車椅子が届くことを知らせた。

俺じゃわかんない事もあるので施設のほうにもってきてもらうようにした。

台風の影響で施設は明日来る人少ないらしい、今んとこ大丈夫なんだけどダッシュ(走り出すさま)

今週こそはプロアマ.jpg


佐藤乗れる様になるといいね車(セダン)

           t_sato.jpg

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

買い物

ヘルパーさんと買い物に行く日だったのだが気分がすすまず1人で行ってもらう事に車(セダン)

昨日は差し入れがあったのでカツサンド

         カツサンド 


んで買ってきてもらったのは電池(マウス動かなくなった)燃えないゴミ袋、もやし、赤いきつね。

あとネットの料金、引き落としの書類だしたのにまだあせあせ(飛び散る汗)

晩御飯はのりタルでーーす手(パー)車椅子の金払わなきゃだから

          のりタル
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 18:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

車椅子



車椅子22日にくるどー



お楽しみにNEW





posted by stylish at 20:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜食

雑煮、昼間ヘルパーさんに作ってもらって2個食べたんだけど晩飯も雑煮手(チョキ)

          雑煮




posted by stylish at 00:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

浴槽

予定変更になり午後からヘルパーさん来てくれることになった。

いつもはシャワーなんだけど、安全性を考えてヘルパーさんいるあいだに入浴いい気分(温泉)

浴槽に浸かればシャワーでは洗えない足先など丁寧に洗える。

それでそのままそうじしてもらう、浴槽の中で足こするからけっこうよごれんだよね。

本来なら沸かしなおして2回入るけど、不経済だーもうやだ〜(悲しい顔)

昨晩車椅子ひさびさ転倒ダッシュ(走り出すさま)

慣れてきてるから頭とかちゃんとひっこめて無傷手(パー)


          転倒

練習注意どんっ(衝撃)

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばった☆

          西岡.jpg


          新井田.jpg

二人ともよくやったパンチ

パワーをもらって今週もがんばんべーダッシュ(走り出すさま)

posted by stylish at 00:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

忘れられた

3時ちかくに迎えの車きた。

2時を大きく回ると忘れてる事がおおい、リハの先生が俺を探して判明するのだ。

まー暇な時間施設にいるよりイイが。

歩行訓練、加圧式マッサージ行う。

画像撮ろうと思ってるんだけど先生がすぐタオルケットかけちゃうんでまた。

なかなかの速さですベッテル.jpg
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今日は

がんばりましょうゴルフ

     gla0809131757006-p1.jpg


予選見逃したーなにが起こったexclamation×2

http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f1gp/2008/09/gp-4695.html


posted by stylish at 07:34| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

