2008年08月31日

やることねー

住環境が整った人はひきこもる気持ちわかる。

だって外にでる執拗ないもん、介護用品の業者の人に聞いたんだけど家族が何不住しない状態を作るんだそーだ。

たしかになんも不自由ない、飯食べてシャワー浴びて寝て。

外で仕事やらいろいろ経験のない人はひきこもっちゃうみたい。

俺は車椅子ができて、車に乗って自分で運転して仕事に行くほうがイイ。

DVDやVTRのストックがあったので3本ほど見ましたTV

昔wow wowとか入っててこれもこれもといっぱい録画したが、仕事が忙しくて見る暇ないんだよねー

無駄とわかってやめた(有線も)

            疲れた






ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

着きました


         オモロ


すぐに2本ほど見ちゃいました。

また全部すぐ見るんだろうな、ゆっくりとᣤ


中はこの前とは違う薄いDVDパッケージ


           薄い




ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなんだったら

医療ドラマ好きなんだけど、ありえねー   

あったらずっと入院する病院






ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 01:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

天気悪かったけど

休みたい気分パンパンでリハビリ行ってきました。

雨降り始めたのでごんちゃんには会えずたらーっ(汗)

DSで時間つぶしたゲーム

もう少しで冷凍庫そうじ(霜とり)できるNEW

とれるやないか〜いバー



ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 21:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

2日ぶり


火、水と外に出てなかったのでヘルパーさんと買い物に。

駅のそばにある「ジャスコ」へダッシュ(走り出すさま)

お弁当買ったほうが安いんだよね一人の場合、つーことで3食分ほど買ってきた。

サンテオレってあるじゃん、いまいちなーあせあせ(飛び散る汗)好みだけどモスにすればよかった。


イマイチ


今週はトラブルがたらーっ(汗)

http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20080828-402017.html


        
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

早いね

今日午後から農耕機の音がずっと響いてた。

稲刈りつーんだっけ何往復もしてねこそぎ地面が見えるように。

         収穫

窓開けらんなくなる、砂がけっこう飛ぶんだダッシュ(走り出すさま)

どっちにしろ洗濯物も家の中だしエアコンだもんね。

寒くなるまえに、ガスファンヒーターとアコーデオンカーテン買わないと。

ここに来たときは3月末だったからヒーター打ってなかった、ガス屋に探してもらったけど冬の前の次期しかメーカーが作らないらしい。

有名なガス会社とか夏なにやってんだろ。

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

豚汁とは

地方によって具が違うらしい。

wikによるとぶた汁と呼ぶ地方もあるらしくとん汁と呼ばないのだそーな。


回想入り混じるが、ゴルフに前入りするときサービスエリアで必ず豚汁定食食べてた。

いわゆる手作りは当時豚汁とカレーだとSAでバイトしてた会社の同僚に聞いた。

はずれが少ないのだそーだ、今は違うと思うけど。

で、具材の問題 もちろん肉、大根、人参、このへんは大体同じだが芋関係になると別れる(ジャガ派)

しいたけやら、とうふ、たまねぎ、かまぼこ なんでも入る。

あとはそれらのバランスの問題だ、つーか何って感じで(-_-;)

おいしくいただきましたるんるん

うちはちくわ入れてたよ、5本入りのおつまみとかのやつ。

ヘルパーさんにちくわ初めてと言われたがく〜(落胆した顔)

俺的には全部具が大きくて主食的な食べ物なんだ。

           豚汁とは

午後のロードショー久々にベストキッド2見た、なつかし。








posted by stylish at 16:08| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

変更

訪問リハの予定が火曜から木曜の午前に変わった(9月からだが)

ケアマネと先生が当日契約書とともにやってくるそうだ。

人数がけっこういるらしくどんな人が来るかわからない、イイ先生だと良いのだが?

レッドカーペット好きでよく見るのだが鬚男爵のつぎに笑えるつぼ



ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 19:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

退屈

F1の予選のVTR見ながらブランチといってもおでん、ぜんぜんおしゃれじゃない。

        マッサ早.jpg

トヨタが勝つ日は近いかもexclamation&question

車の話は以前からしてるが、ホンダもアクセルがバイク式の回すタイプから前後に動かす方式に変わった。

日産、トヨタと同じだ、車種の選択ゾーンがひろがった。

マツダに自走式が無いのが不満だがあせあせ(飛び散る汗)

先の話だけどーw

階段これくらい降りれるようになりたいね車椅子






        
ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 14:41| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

sense

俺が作ってもこれよりましにできる手(パー)

          なんじゃこりゃ

野球見てたのにだめねバッド(下向き矢印)やる気みせてほしかったダッシュ(走り出すさま)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/baseball/text/200808230014-spnavi.html

韓国金メダルなのねモータースポーツ
posted by stylish at 22:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日通

日通の宅配(代引き)のひと時間指定かまわずもってくるドコモポイント

だいたい指定時間決めさせといてそりゃーねーだろ、しかも3回目

今回はゆるす命の水

今日のヘルパーさんに「チキンライスあるからオムライス作って」

できあがりあせあせ(飛び散る汗)あとで画像あっぷぷw

車椅子のオーダー確認書&見積もり

           こんなん


            
ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 16:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ケアマネ


いよいよ就職の手配を始めた。

でも実際職安とか行ってもなかなか見つからないらしい。

障害者支援センターのようなところに登録するしかないみたいだ、医師の紹介状とかもいる。

長い目でやってきましょう、来月の診断の時先生と相談だ。

免許の適正検査も受けなきゃ車(RV)

今日デスノートアニメ版やるから見なきゃTV

やっぱ早くこれ欲しいバッド(下向き矢印)

             ハンナモンタナ.jpg 

             img715b7dfazik1zj.jpg
posted by stylish at 20:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

グー

posted by stylish at 21:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念

前半で点取れなかったのがくやしすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/score/score20080821.html


posted by stylish at 20:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵便局へ

今月はいつもより1週間早めの引き出しとなったたらーっ(汗)

来月は車椅子の支払いもあるのにドコモ提供

なんとかなんでしょひらめき

で、「ジャスコだよ」下妻物語風にDVD売っちゃったなモバQ

かなりの生活必需品、食糧、飲料を買いこみ(冷凍なし)帰ろうとしたら、広島焼きの屋台が

見た目でつい買ってしまったが、焼きそばじゃんあせあせ(飛び散る汗)

しかもばかみたいに多い、おすすめしませんダッシュ(走り出すさま)


              焼きそばじゃん


              ジャスコだよ


ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

良く寝た(-_-)zzz

昨日オリンピック見ながら遅くまで起きてた。

起きたら昼あせあせ(飛び散る汗)とりあえずお腹すいたので朝食なのにらーめん

冷凍食品減らし続行中、なくさない限り霜取りできんクリア

つーことで1日誰とも顔を合わさない日が、みなさんないでしょ。

明日は生活必需品を多く買わなきゃいけないので今月も赤字もうやだ〜(悲しい顔)

ほんとにあった怖い話どーぞ





おまけ はと




ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 19:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

クスリ

クスリを変えて2週間がたつ。

筋肉のこわばりをほぐすクスリを増やした、ほぐれすぎてるみたい。

歩行器で歩くとき、ひざが折れてしまう(ヒザカックンみたいな)

とりあえず1か月様子みましょ病院

だから今はトランスするとき、飛ぶようにすばやくダッシュ(走り出すさま)

訪問リハビリは来月からスタートするよ家

燃える男ぴかぴか(新しい)引退しちゃうんだ、西武のころは良かったな〜

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080819-398415.html

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ

俺が見るといつも負けるあせあせ(飛び散る汗)

もう見んのやめよーかTV

http://www.sanspo.com/baseball/highschool/koshien90/score/20080818_1.html

posted by stylish at 00:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

あんま暑くなかった

高校野球の決勝見るために、リハビリ明日に変更してもらった。

ということで久々に買い物に走る車椅子

間があくと遠く感じるねあせあせ(飛び散る汗)

昼食と晩ごはんめんどくさいから惣菜にしちゃったw

氷結ゆず味手(グー)

で、期待の爆発打線見られずへこむ、リハビリいっときゃよかった。

http://www.sanspo.com/baseball/highschool/koshien90/score/20080818_1.html

いつもこの場所で休憩手(チョキ)

          休憩


パワー野球もイイけどこのほうがいいのかなexclamation&question






ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 18:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

