2008年05月31日

美味しいけど

やっちまったなあせあせ(飛び散る汗)

はふはふ言いながら食べてると、なんか飲みてーという事になる。

冷蔵庫へひらめき

ドアを開けたとたん6個パックのたまごがなだれ落ちてきたダッシュ(走り出すさま)

1個使ってたので、残り5個。

4個が全損、または半損(;一_一)

ふき取ったら多少フローリングが光ったようなend

        これはイイが


posted by stylish at 20:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張歯科

予定どうり4時に来てくれ、痛み(しみる)を取り除いてくれた。

歯に軽いヒビが入ってたらしく、薬をぬってそのあとコーティングしたような感じだ。

来週も土曜日にまた来てもらう事になったあせあせ(飛び散る汗)

チュイーンって削るやつとか、バッテリー式なのねひらめき

3人で来たんだけど、1人は病院に来てるときいた人だったよるんるん

ラベル:リハビリ 車椅子
posted by stylish at 17:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケジュール

ケアマネ来た時、6月のスケジュールを決めた。

介護施設に通うのを、週3回から2回に減らし他はそのままだ。

役所からその後、車椅子についての連絡が無いのでイロイロな件が進まないあせあせ(飛び散る汗)

車椅子>免許認定>改造申請など先が長いたらーっ(汗)仕事も早くしたいし。

もう、退院して2か月がたとうとしてるのにもうやだ〜(悲しい顔)

ま、なんとかなるでしょ手(パー)

         予定

ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 15:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

リハビリ

言語のリハビリの日だったが、ストレッチをやってもらう事に。

歩行器久々だったので、あまりうまく歩けずあせあせ(飛び散る汗)

そしてうめちゃん、ごんちゃんに会いに犬

もう完全に顔覚えてくれてるわーい(嬉しい顔)

すぐ、寄ってきたダッシュ(走り出すさま)080530_162953.JPG

ちゃんとおすわりして犬まってるよー

           おりこう

posted by stylish at 18:14| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてる

まだ




この時間帯まで、来ないという事は拾うの忘れて施設まで戻り誰かが気づくパターンだな(*'o'*)



posted by stylish at 14:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

強行

片付けを簡単にしてもらい、買い物へ。

雨は小ぶりになったとヘルパーさんは言っていたが、家を出る時けっこうふってきた雨

2人そろって頭にタオル巻いて行きまっかつー感じでダッシュ(走り出すさま)

ダイソーに始めによりメモしていった小物を買いこみ、冷凍食品を買いにスーパーへモータースポーツ

欲しかった冷凍ラーメンは無かった(ここのスーパーラーメン系の冷凍食品無い)

しかたなく、焼きそばやピラフなど買ってたらけっこうな量に                             あせあせ(飛び散る汗)

冷凍庫いっぱいになっちゃったひらめき

        満杯


posted by stylish at 16:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(-_-メ)

雨じゃん小雨ヘルパーさん来ても買い物行けないじゃんふらふら

10時半にケアマネージャーが、来月の予定の打ち合わせに来るよ〜

         (`ε´)

posted by stylish at 09:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

作ったどー

物をはじに寄せ、少ないスペースで速攻調理どんっ(衝撃)


       できたど―

野菜多すぎあせあせ(飛び散る汗)ボリュームあり過ぎon

posted by stylish at 20:52| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メニュー

水曜日のリハは今日が、とりあえず最後だ。

自宅でのメニューを先生が考えてきてくれた。

ストレッチはこんな感じで1

2

さん!

しばらく、この形で続けてみようと思うダッシュ(走り出すさま)

3キロのダンベルもねパンチ

食べるほうの今日のメニューあせあせ(飛び散る汗)

かたさないとダメねもうやだ〜(悲しい顔)

           どこで作れば




posted by stylish at 16:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

生活感

棚(ラック)ヘルパーさんに、いろいろ整理してもらった。

ヤッパこんなんなっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

         こんなん

使いやすそうだが、地味な感じふらふら

ソファーも物入れ使えなくなってたので、少し動かしてもらった。

部屋の中心にソファーってたらーっ(汗)ちょっと変ひらめき

全体的に配置変換考えよNEW

         中心

ヘルパーさん野菜不足だからと、買ってきてくれました。

         野菜




posted by stylish at 16:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルパーさん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

介護施設より

まずはごんちゃん
サラミは喉渇くでしょあせあせ(飛び散る汗)
       暑いらしい

リハ終わったよend

エアコン入る時期になったね〜

プイッて横向かれたたらーっ(汗)

       プイ





posted by stylish at 16:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

大きいのね




店で見るのとイメージ違うし、でかいし(ΘoΘ;)



posted by stylish at 14:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気イイね

mncgp_111.jpg
モナコGPビデオで見直してる間に洗濯クリア

バスマットとルームシューズ


          洗濯


          mncgp_027.jpg



          


           

posted by stylish at 10:56| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

散歩

午前中、サンドイッチで朝食を済ませ二度寝。

したがすぐ起きてしまい、雨もあがってるのでちょっと散歩ついでにマツキヨへGO車椅子

歯間ブラシかったんだけど、これも白、黒ある

白もあったんだけど、黒にした。(赤とか黄色あればいいのに)

リハビリも終わると暇でTVづけTV

何回か12ちゃんで見たけど、八ッスルおもしろいねw

偶然レイザーラモンの素顔出てたので写メしようと思ったら、インリン&ボノちゃんにかわってたあせあせ(飛び散る汗)

            インリン&ボノちゃん


速報


日本 2 25−19 0 セルビア
    25−21
    18−23
      −
       −
やべー5セット目リード許してるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10時半追記


残念でしたねーこれ見てうっぷんばらしでもダッシュ(走り出すさま)

                   ハマった


つっこんでねパンチ


ラベル:車椅子 リハビリ
posted by stylish at 17:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめちゃんgoods

雨じゃん(;一_一)

買い物いけないじゃん(;一_一)

ブランチを終えて、さて何をひらめき

自主トレですね(new goods)うめちゃんにもらったこいつで「ブクブク」する練習。

           リハ用

鼻から空気が抜けなくなるまでじみちにやりましょ手(チョキ)

サラミは買い物いけないから、自分用をごんちゃんに犬


posted by stylish at 10:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

悩む

サッカーやてっるし、バレーボールやってるしあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐめちゃイケ始まるしダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、食べるwwレストラン

中華?



posted by stylish at 19:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばんべ

昨日買ってきたリハビリマット。畳風でしたw

硬い

以外と硬いのねあせあせ(飛び散る汗)

当分これでやりましょパンチ

ポストマン見てて、泣いたたらーっ(汗)

畳に涙が・・・

モナコGP楽しみぴかぴか(新しい)

       redbull_2006monaco_l.jpg



posted by stylish at 15:29| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

なかなか




ヤバイッス


イイでき(^-^)v焼肉丼キムチ添え、コチジャンソ―スだ〜


追記、おめでとうキスマーク


  日本、アテネに続く五輪切符/バレー
<女子バレー:北京五輪世界最終予選>◇23日◇東京体育館◇総当たりリーグ戦

 日本がアテネ五輪に続く出場を決めた。日本は韓国を3−1で退けて負けなしの5連勝とし、五輪出場権を得るアジア1位と、全体の3位以内を確定させた。韓国は2勝3敗となった。

 栗原(パイオニア)のバックアタックで勢いに乗った日本は、第2セットも栗原の5連続得点などで難なく奪った。第3セットは韓国の迫力に屈したが、第4セットは木村(東レ)の好サーブと堅守で押し切った。


追記+

柳本ジャパン、アテネに続く五輪決定!宿敵韓国を撃破
第1セット、強烈なスパイクを放つ栗原恵=東京体育館(撮影・奈須稔)
スパイクがきまり、ガッツポーズをみせた柳本晶一監督=東京体育館(撮影・鈴木健児)
 バレーボールの北京五輪の出場4枠を争う女子世界最終予選第5日は23日、東京体育館で行われ、日本がアテネ五輪に続く出場を決めた。日本は韓国を3−1で退けて負けなしの5連勝とし、五輪出場権を得るアジア1位と、全体の3位以内を確定させた。韓国は2勝3敗となった。

 栗原(パイオニア)のバックアタックで勢いに乗った日本は、第2セットも栗原の5連続得点などで難なく奪った。第3セットは韓国の迫力に屈したが、第4セットは木村(東レ)の好サーブと堅守で押し切った。

 セルビアもプエルトリコを3−0で下し、5連勝で初の五輪行きを決めた。ポーランドはタイから4勝目(1敗)を挙げて40年ぶりの五輪出場に前進し、ドミニカ共和国はカザフスタンを退けた。


試合日程・結果へ
バレーボールニュースへ


★「1年1テーマ」蓄積

 試合後のコートで「それぞれ1つになってやってきた結果」と目を潤ませた柳本監督。日本のバレー女子監督として、初の2大会連続五輪出場を勝ち取った。

 アテネ五輪後、強化の一貫性を欠く日本協会の姿勢に一度は再任要請を固辞。だが選手たちの「一緒にやりましょう」というメールで続投を決断。五輪切符ではなく「メダル」を目標に、北京への道を歩み始めた。

 核となる竹下、高橋に加え、若いうちにアテネの舞台に立たせた栗原、木村が成長。「あのときより慌てなくなっているのは、やはり経験」と柳本監督。山本愛(旧姓・大友)の抜けたセンターの穴は急成長した荒木が埋め、すきのないチームを作り上げた。

 2005年以降は「変化とスピード」を皮切りに、毎年テーマを設定。今年は「1秒の壁」を掲げ、トスからスパイクまでの時間短縮を要求。欧米の強豪に打ち勝つ武器として速さを磨いた。

 「現役時のこだわりを私たちに置き換えて、五輪メダルに対する意識を与えてくれる」と竹下。指揮官にとっても集大成の北京が待つ。


★込み上げる思いの2人

 笑顔が並んだ日本の選手の中で、木村と佐野は込み上げる思いを抑え切れなかった。

 木村は4月に病死した元日本代表で友人だった横山友美佳さんへの思いを力に変えた。「どこかで見てくれていると思う」と言って涙をふいた。アテネ五輪代表から落選した佐野は好守を連発。「4年前はこの瞬間に立ち会えなかった。今回はすごくうれしい」と声を詰まらせた。


★冷静な高橋と杉山

 アテネ五輪で不完全燃焼に終わった高橋と杉山は、北京行きを決めても冷静だった。

 高橋はアテネでは柳本監督から集中力が散漫だとして、出番を減らされた苦い経験を持つ。今大会でも全盛期の力を取り戻せていない29歳は「ホッとしている気持ちもあるが、残り2試合も集中する」と淡々と話した。

 センターで荒木に比べて存在感で劣った28歳の杉山は「マークされた時にどうするかが問題」ともどかしそうに話した。


★韓国、五輪出場は危うく

 韓国は日本戦の連敗が11となり、4大会連続の五輪出場が危うくなった。金サニ主将は「ベストメンバーがそろわない割にはよくやった」とけが人続出のチーム状態に触れ、敗戦も仕方なしといった様子だった。

 李廷哲監督は「バックアタックや時間差攻撃など、去年と攻め方が違うと感じた」と、日本の攻撃パターンの変化を口にした。


◆柳本晶一・日本監督の話
「大会前の調整期間は短かったが、各選手が役割をしっかり果たしてくれた。幾多の困難、苦しい場面を乗り越えてチームが一つになった。北京ではメダルを狙って頑張る。」



◆佐野優子の話
「4年前はこの瞬間に立ち会えなかった。今回はすごくうれしい。北京では精いっぱい頑張る」



◆荒木絵里香の話
「本当にうれしい。まだまだ通過点。北京に向けて頑張る。チームの勝利のために精いっぱい頑張る。」



◆杉山祥子の話
「これまで口では北京と言っていたが、これで本当に行ける。もっとコンスタントに力を出せるようになりたい。」



◆高橋みゆきの話
「ホッとしたが、大会が終わったわけじゃない。センター線が生きればサイドが生きる。でも大事なところでミスも出た。」



◆河合由貴の話
「勝った瞬間は今までに感じたことのないような気分だった。自分はこれで北京五輪代表に決まったわけじゃない。精いっぱい頑張る。」



◆竹下佳江の話
「予選は苦しかった。今後も目の前の1セット、1試合を全力で戦いたい。チーム一丸となって戦う。」
柳本ジャパン、アテネに続く五輪決定!宿敵韓国を撃破
第1セット、強烈なスパイクを放つ栗原恵=東京体育館(撮影・奈須稔)
スパイクがきまり、ガッツポーズをみせた柳本晶一監督=東京体育館(撮影・鈴木健児)
 バレーボールの北京五輪の出場4枠を争う女子世界最終予選第5日は23日、東京体育館で行われ、日本がアテネ五輪に続く出場を決めた。日本は韓国を3−1で退けて負けなしの5連勝とし、五輪出場権を得るアジア1位と、全体の3位以内を確定させた。韓国は2勝3敗となった。

 栗原(パイオニア)のバックアタックで勢いに乗った日本は、第2セットも栗原の5連続得点などで難なく奪った。第3セットは韓国の迫力に屈したが、第4セットは木村(東レ)の好サーブと堅守で押し切った。

 セルビアもプエルトリコを3−0で下し、5連勝で初の五輪行きを決めた。ポーランドはタイから4勝目(1敗)を挙げて40年ぶりの五輪出場に前進し、ドミニカ共和国はカザフスタンを退けた。


試合日程・結果へ
バレーボールニュースへ


★「1年1テーマ」蓄積

 試合後のコートで「それぞれ1つになってやってきた結果」と目を潤ませた柳本監督。日本のバレー女子監督として、初の2大会連続五輪出場を勝ち取った。

 アテネ五輪後、強化の一貫性を欠く日本協会の姿勢に一度は再任要請を固辞。だが選手たちの「一緒にやりましょう」というメールで続投を決断。五輪切符ではなく「メダル」を目標に、北京への道を歩み始めた。

 核となる竹下、高橋に加え、若いうちにアテネの舞台に立たせた栗原、木村が成長。「あのときより慌てなくなっているのは、やはり経験」と柳本監督。山本愛(旧姓・大友)の抜けたセンターの穴は急成長した荒木が埋め、すきのないチームを作り上げた。

 2005年以降は「変化とスピード」を皮切りに、毎年テーマを設定。今年は「1秒の壁」を掲げ、トスからスパイクまでの時間短縮を要求。欧米の強豪に打ち勝つ武器として速さを磨いた。

 「現役時のこだわりを私たちに置き換えて、五輪メダルに対する意識を与えてくれる」と竹下。指揮官にとっても集大成の北京が待つ。


★込み上げる思いの2人

 笑顔が並んだ日本の選手の中で、木村と佐野は込み上げる思いを抑え切れなかった。

 木村は4月に病死した元日本代表で友人だった横山友美佳さんへの思いを力に変えた。「どこかで見てくれていると思う」と言って涙をふいた。アテネ五輪代表から落選した佐野は好守を連発。「4年前はこの瞬間に立ち会えなかった。今回はすごくうれしい」と声を詰まらせた。


★冷静な高橋と杉山

 アテネ五輪で不完全燃焼に終わった高橋と杉山は、北京行きを決めても冷静だった。

 高橋はアテネでは柳本監督から集中力が散漫だとして、出番を減らされた苦い経験を持つ。今大会でも全盛期の力を取り戻せていない29歳は「ホッとしている気持ちもあるが、残り2試合も集中する」と淡々と話した。

 センターで荒木に比べて存在感で劣った28歳の杉山は「マークされた時にどうするかが問題」ともどかしそうに話した。


★韓国、五輪出場は危うく

 韓国は日本戦の連敗が11となり、4大会連続の五輪出場が危うくなった。金サニ主将は「ベストメンバーがそろわない割にはよくやった」とけが人続出のチーム状態に触れ、敗戦も仕方なしといった様子だった。

 李廷哲監督は「バックアタックや時間差攻撃など、去年と攻め方が違うと感じた」と、日本の攻撃パターンの変化を口にした。


◆柳本晶一・日本監督の話
「大会前の調整期間は短かったが、各選手が役割をしっかり果たしてくれた。幾多の困難、苦しい場面を乗り越えてチームが一つになった。北京ではメダルを狙って頑張る。」



◆佐野優子の話
「4年前はこの瞬間に立ち会えなかった。今回はすごくうれしい。北京では精いっぱい頑張る」



◆荒木絵里香の話
「本当にうれしい。まだまだ通過点。北京に向けて頑張る。チームの勝利のために精いっぱい頑張る。」



◆杉山祥子の話
「これまで口では北京と言っていたが、これで本当に行ける。もっとコンスタントに力を出せるようになりたい。」



◆高橋みゆきの話
「ホッとしたが、大会が終わったわけじゃない。センター線が生きればサイドが生きる。でも大事なところでミスも出た。」



◆河合由貴の話
「勝った瞬間は今までに感じたことのないような気分だった。自分はこれで北京五輪代表に決まったわけじゃない。精いっぱい頑張る。」



◆竹下佳江の話
「予選は苦しかった。今後も目の前の1セット、1試合を全力で戦いたい。チーム一丸となって戦う。」



無題.bmp


posted by stylish at 20:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言語リハビリ

今日は迎えが遅く、凍らせた水が溶けるほど暑かった晴れ

             溶ける

動かないでいても、額に汗がうくくらいだあせあせ(飛び散る汗)

施設に着いたら、すぐリハビリだ。

メトロロームにあわせ「ぱぱぱぱ」とか「たたたた」など声をだす練習をする。

おわると、ごんちゃんダッシュ(走り出すさま)犬

シッポふりながら、よってくるぴかぴか(新しい)

     かわゆす相変わらず

昨日作った棚(ワゴン?)何も置かずにながめたりしてwww

力作


posted by stylish at 18:04| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

好みだけど

ぶ―




これまじ〜



2回目は絶対俺的には、無い(`ε´)



posted by stylish at 20:07| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

