2008年03月31日

雨じゃん

今日から老人介護施設でのリハビリ予定だったが、かなりの雨                           小雨
キャンセルしました(-_-;)

だってびちょびちょでしょw

外見るとこんな感じ
           雨

リフトにつながるデッキがツルツルになってる、田んぼに落ちたく無いし。

ガス、水道工事終わりました。

昨日の画像のイスなかなかです、キャスター付きの方が良かったかも

明日は冷蔵庫、洗濯機入りますー、介護ヘルパーさんも来ます。

キッチンはこんなんです

            キッチン

ま、あまり使わないと思うけど。

整理始めよ(・_・;)



posted by stylish at 12:37| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

イス(`o'ヾ


殺風景



風呂場と言うよりシャワール―ム、浴槽無いし〜



このイスは介護用品レンタルした。



何とまだ水出ないんだよね(*_*)今業者さん来て工事してる(朝の8時から)全然寝れ無かったんでだる!



エアコンも工事まだ途中で結構寒いんだよね、家の中でダウン着てる。プルプル(-"-;)



テレビは這いつくばって何とかセッティングした!ビデオとPS2もOK



でもハンドルとアクセル、ブレーキ付いたコントローラー使えないW



オ―クション出しちゃお!


TV<


posted by stylish at 10:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

|||(-_-;)||||||

ダメ


しばらくPC繋げそうに無いですね、モバイルでしばらくやるしか無さそうm(_ _)m



リフトやその他の備品徐々にアップします。



とにかく退院できました♪


皆さんどうもです。



posted by stylish at 18:57| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の朝

見納め



しばらく来れないので、懐かしくなっちゃったりする。



posted by stylish at 09:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

病院最後の晩餐

ボリュームすごいよね


やはりこちらに流れちゃうんだよね〜



ま、最後だし。カロリーぶっちぎりの高さ!477kcal(Ww)



posted by stylish at 18:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

countdown1

いよいよ最後の一日も終わりかけてきました。

世話になった関係者に挨拶してまわり戻った所です。

最後に体重を計ってみたら増えてなーいふらふら

これからですねぴかぴか(新しい)

市から借りた、とりあえずの車椅子使い始めました車椅子

これがなんと20キロ超えw

       ぼろ!

比べると天と地

       ox6

荷物もなんとか明日入れる小物以外はまとまりましたクリア

       荷造り

パソコンもこれをもってとりあえずかたずけますend

次回は自宅から更新できるかな家


posted by stylish at 15:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

countdown2

最後にもう一回oceanpacificに走りましたw

            最後

残すところあと1日、気持ちを引き締めてがんばりますパンチ

車の運転の件調べてもらったら、進行性の病名でも今現在運転可能であればOKとの事、医師の診断書を持って適正検査を受けないといけないみたいです。

来週予約して見ようと思ってます電話

車(セダン)無いと車椅子も始まらないひらめき

さっきの画像前輪のサスペンションだ、フレームにはショックアブソーバーとかもあるあせあせ(飛び散る汗)

posted by stylish at 17:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

improvement

よくよく考えてみると、障害者にとっては車椅子は車以上の車ということが分かった。

走ればイイという考えにもなったが、それは車の話。

やはり自分の気に入った車椅子を用意しようと思う。

サスやタイヤシートすべてだ。

       サス

したがって、下手な中古車より高くなる(~_~;)

       価格帯

ヤッパ、30万くらいですね〜ふらふら

posted by stylish at 09:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

countdown3

今、総婦長と車椅子の件話してきた。

運転するのが前提だが、もし手動運転装置の許可がおりなかったら高くてカッコイイ車椅子は不要だ。

重さも家の中なら関係ないドコモポイント

まずは、29日ケアマネと話してからじゃないとすべてが始まらない。

車椅子は補助が出ても20万ほどはかかってしまうらしい。

問題は次々起こるから、楽しんでやりましょひらめき

夜はカップメンだなあせあせ(飛び散る汗)



posted by stylish at 15:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっけなく見つかった

朝9時過ぎに停電がありTVカードが反応しなくなった。

なんやかんやしてる時に総婦長が顔をだした、車椅子の日産のカタログ見せるとあっさりOXでしょっとexclamation

ここは国産メーカーで昨日のやつも知ってた、昨日のはアメリカのメーカーでかなり時間がかかるとの事。

総婦長の元彼は、車椅子テニスなどやってたらしく、かなり詳しい。

値段も多少安いので、カタログ取り寄せようと思う。

       これですよバッド(下向き矢印)

             ox1

カッコイイよね車椅子ヤッパいろいろタイプある

             ox2

             
             ox4

            ox3 

ox6


みんな30万オーバーだがこれが一番安く20万くらいあせあせ(飛び散る汗)

            ox5
posted by stylish at 11:32| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

なかなか見つからない

前載せた黄色のプラスチックホイールの車椅子どこを探しても見つかんないふらふら

でもかなり近づいてきたよ

          テスト・

もう少し似てくるとこんな感じ、10キロ以下だ

          イイね

カラーとかもえらべるんだ、値段も上がるが

          カラー

しかもホイールまでオプションである。

          ホイル



posted by stylish at 18:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

countdown4

訪問歯科今週は無い日だったので、今後の打ち合わせをした。

自宅にも来てくれるそうなので連絡先の確認したら、なんといつものセブンイレブンの2階で営業してることが分かったコンビニ

売店に挨拶に行ったら、家が近いので遊びにくればと。

ご主人が十年以上車椅子生活らしく、車にも乗ってるのでいろいろ改造の事など教えてくれると言ってくれた。

何かといろんな人に助けられそうだわーい(嬉しい顔)感謝ぴかぴか(新しい)

29日ヘルパーが最初に入り、1日からは通所リハビリが開始される。

介護老人保健施設だから何してイイやらexclamation&questionとりあえず行ってみて様子によっては自宅リハかなw

9時から4時まで拘束されても、リハビリは1時間も無いもんねふらふら

昼食代って書いてあるから、食事付きみたいレストラン

もうここのリハビリは木曜だけだ、がんばろパンチ


posted by stylish at 15:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

退院日

ケアマネとヘルパー2名、総婦長、婦長と介護士2名がついて、今後の計画等話し合った。

当面車椅子は市の貸出しの物を使う事に車椅子

ヘルパーさんが週3回来てもらう形になった。

リハビリは4月いっぱい要介護5なので、やはり週3回通う事に。

今週末29日が退院日と決まった病院

最初に入ってから15か月になる病院生活とも、とりあえずお別れだ。

まだ荷物の入ってない状態をいくつかupするカメラ

           
クローゼット

ここはほぼ北向きなのでクローゼット代わりに使おうと思うグッド(上向き矢印)

キッチンはこんなんバッド(下向き矢印)ガスレンジやガスストーブ、冷蔵庫、エアコン捨てられちゃったので買わなきゃあせあせ(飛び散る汗)

          キッチン

そしてベッド、テレビなどの居住空間バッド(下向き矢印)

                 リビング 



        
posted by stylish at 19:33| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何+α

なんで


納豆までもが普通じゃない…ひきわりはバスタとかしか使わないでしょ。



雨で買い物行けないし、マルセイバターサンドしかないな、カップラ―メシは昨日無くなったし〜


14時過ぎ    追記



冷蔵庫カラッポあせあせ(飛び散る汗)


         またまた

このあとケアマネが15時に視えて今後の短、中期プランが決まる。

今知ったexclamation総婦長と話してきた、婦長が俺に伝えてないのだ。

何なのこいつ(-_-;)

それから時間があれば、また家を見に行ける。

総婦長も一緒だ、うまく話がすすめばイイのだがexclamation&question








posted by stylish at 10:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

来たで+α

           ライブ



今、浜辺で実況生で更新中


日曜だから、ポツポツ人が歩いてる。



バカップルもかなりの数w



風は吹いてるが寒さを感じるほどじゃない(^-^)v



退院するとしばらく来れないのでもう少し海辺で風を感じていよっと(-.-)y-~~~


19時50分追記

あせあせ(飛び散る汗)golf横峯さくら負けてんじゃんexclamation17番で2打差あったから高校野球にチャンネル変えたのに、しかも水戸も負けるし。

じゃぁーF1と思ったら中島ペケぴかぴか(新しい)

別に横峯さくら応援してるわけでもないが、他の国の人に勝たれると悔しいしふらふら

フェラーリ強しモータースポーツ

           ライコネン

明日からまた新しい1週間のはじまりパンチがんばるよダッシュ(走り出すさま)




posted by stylish at 14:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好物

北海道物産展のお土産届きましたプレゼント

ロイズのチョコレート付いたポテトチップ無いのは残念もうやだ〜(悲しい顔)

みんなも知ってる「マルセイバターサンド」だよ。

          好物

とうきびチョコは初めてなので、食べたら教えるねるんるん

今開けて食べたひらめき トゥースな感じ手(パー)

今日は出かけよ車椅子ダッシュ(走り出すさま)車椅子ダッシュ(走り出すさま)

退院の件はとりあえず、ケアマネ含めて話し合い待ち。

今月末ぐらいになりそうだ病院





posted by stylish at 12:47| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

おいおい

(¬_¬)


なんだこれ、2食続けて食べれないとは<_<)o>>



つか、手加えるなッつ―のホルスタイン



どんだけw



肉豆腐にて対応しました。


また明日も走らないとダメだね〜




posted by stylish at 18:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバイルの方へ

携帯でいつも見てくれる方、どうもありがとうぴかぴか(新しい)

最近、編集などを多くやってるんで2度手間すいません(-_-;)

携帯の充電もそこそこに外に出てみると日差しは十分だけど風が冷たいじゃないですかがく〜(落胆した顔)

高校野球見る事にしました目このあと千葉がでるみたいなので

今日開幕ですね       選抜 

F1マレーシア中島10位タイムでたそうですモータースポーツ
4時半速報予選18位になりましたふらふら

              nakajima 

ステアリングバッド(下向き矢印)

            ステアリング

バトンもね、熱そうどんっ(衝撃)

              baton


posted by stylish at 15:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速攻


            殺す


今SEVENイレブン向かってます〜



何食べよo(^o^)o


13時30分  追記

ねぎ塩豚カルビ弁当にしたよ。

天気イイので、遊歩道のベンチ(座っては無いが)ではぼ完食。

ペプシNEXと一緒に流し込んだ、ジャンクフードバリバリだなわーい(嬉しい顔)

携帯充電すんだら、出かけよう車椅子車椅子車椅子ダッシュ(走り出すさま)






posted by stylish at 12:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

回想 Guam、Saipan

両方の国には5,6回足を運んでいる飛行機

友人が仕事で滞在していたせいもあるが、近くて時差が無いので手軽に訪れられる。

HawaiiOahuよりここの方が落ち着く、引き寄せられる何かがある。

戦争中、母の弟さんが亡くなっている。

俺はこの人の生まれ変わりかも知れない、とか守護霊が付いてるとかおもったりする。

グァムもサイパンも必ず太平洋戦争のゆかりの場所に足が向く。

バンザイクリフや横井ケープ海中の戦闘機、砲台跡、軍事病院跡など行くたびに回る。

50年以上前、密林の中をさまよい逃げる人々を追う様に。

沈んでる零戦見たら涙が落ちる、砲台跡では地響きが聞こえる様だ。

13日には東京大空襲の追悼を少し書いたが、太平洋戦争すべての人々に「追悼」<(_ _)>

サイパン訪れたら「聖母マリアの像」行ってみてください。(見つけにくいけど)

泣いてますたらーっ(汗)




posted by stylish at 20:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

