2008年01月31日

立つ事

平行棒


平行棒がかなり短いあせあせ(飛び散る汗)



歩行器が終わると、この中を歩く。



そして立ち止まると両方の手を離してバランスをとる。/(.^.)\



30秒と保たない、時間の許す限りやってみるが思う様にいかない。



やり続けよexclamationなんとかなるでしょ♪



明日はまた自主トレがんばろρ(..、)ヾ(^-^;)


時間はたっぷりあるし無料


明日、大好きなデスノートTVでやるんだTV見なきゃexclamation


晩ごはんはカツプラーメン「すみれ」にしよハート


炭水化物&炭水化物=ラーメンライス


昨日、携帯に詐欺メール来たよphone to       無視end





追記   今日のブラックレインは俺にとってのSOUL

     セリフ覚えるくらい繰り返し見た手(チョキ)

     最高だから見れる人は、是非見るべしぴかぴか(新しい)










posted by stylish at 16:32| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

回想 成田295堀之内

この時俺は空港パーキング(海外旅行者や関係者の為の)にいた。

本来の仕事は、旅行代理店を回り顧客を増やす事だ。

現場の仕事を把握する為、車両移動をやっていた。

空港まで5分位の場所で、ANAホテルの近くに位置する。

民間のパーキングではトップクラスだ。

お客さんの車を帰国まで預かる、ここからはマイクロバスで送迎する

保管場所は5,6か所あって敷地内にたまると一時保管場所に移動して
(帰国時に受け渡す場所)

帰国前日までは少し離れた場所に移す、順序よく日付け別に10センチ

ほどの間隔でつめる、プロなのだ。

295を渡った場所に一時保管場所はある、そこもたまってくるといよいよ数日保管する場所に移動だ。

10人くらいで何度も行う、戻るのにはマイクロバスを使用して全員一緒になる。

車の種類はピンからキリまで、メルセデスが多い(統計)

芸能人も多く利用する、スジの人もいる いろいろだ。

マニラとかの人は常連が多い、現地妻がいるらしい。

おみやげは、カップラーメンシーフードが人気ある。exclamation&question

何書いてんだろ、分かんなくなってきたドコモ提供

思い出したひらめき

俺は軽自動車(ボロイ、お客さんの)で前を行く連なる車を追っていた。

295はホテル側からだと信号があるのだが、反対からは無い。

図解すると簡単なんだけど、説明は難しい眠い(睡眠)

衝撃が俺を襲い車は反転して止まったぴかぴか(新しい)と飛び散るガラス

全損に近い(~_~;)体は全然平気手(チョキ)

さて、問題ですお客さんの車(セダン)はどうしたでしょう















3万で会社が弁償しましたわーい(嬉しい顔)

裏話が...













posted by stylish at 17:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天候回復

今日もやってます


水曜日はリハビリが休みなので、ベットでやってる。



週1回の風呂も慣れた、ま―汚れる事ないし。



昨日は外出れなかったから、買い物に早速出かけた



クレ―マ―のビデオ見終えた、笑えるw



あとで回想書きます。



posted by stylish at 15:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

その後

雨じゃん


雨だというのに工事をやってる、ちょっと急いでるのかな?



8月完成にしては余り出来て無いもんな、でも地域性なのかのんびりしてる感じ、気のせいか。



完成したら、人集まるのかな?
大きなお世話か…



雨で外出れなかった。
昨日買いダメしといて良かった☆

o(^o^)o





posted by stylish at 17:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

トラブル発生

記事がPCでアップしなくなりました。
モバイルは平気みたいですのでしばらくお待ち下さい。m(_ _)m
posted by stylish at 20:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

違和感

食事の話はさておき、右足裏の親指下の辺にタコの様な物ができてきた。

踵が接地しないので、その部分だけ力が入る。土ふまずと親指の間あたりだ。

痛みは無いのだが、無いものがあると気になる。

足が曲がらない為、自分で見ることができないのでよけいに思う。

リハの担当先生が休みだったので、明日対策を考える事になった。

また食事の話に戻るが、ヤバイッスパンチやっぱマズイふらふら

夜はお惣菜で大丈夫だよ〜んぴかぴか(新しい)

言ったか忘れたけど、2月に病院の人事異動があるんだ。

誰が来るのか分かんないが、慣れ親しんだ数人が離れるのは分ってる

ちと辛いあせあせ(飛び散る汗)なるようになるでしょひらめき

早く夏になれ晴れ個人的に冬と雨は嫌いend

記事がアップできないたらーっ(汗)




posted by stylish at 16:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハビリやる気失いそう

なんだこれ


なんだこれ!
こんな春巻見た事無い
メニューに出てて食えそうとか思ってたのに残念な(`曲´#)



明日は雨っぽいから多めに買い物して良かった☆


posted by stylish at 14:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

これもリハビリ

使い過ぎ


3日続けてセブンイレブンかよってるダッシュ(走り出すさま)

総菜昼と夜2食分、飲み物など買うとそこそこの値段になる。

これから毎日のように通うとばかにならないあせあせ(飛び散る汗)

病院に用意してもらう物と併せると1回の食費が高すぎる(金持ちじゃない)

なんかイイ方法を考えないとexclamation&question

梅干し、佃煮、納豆などはメインでは無い。サイドだ

くだらない事だが、俺には重要な問題霧霧霧

ま、考えてもしょうがないかわーい(嬉しい顔)

明日も買いに行こ車椅子コンビニ車椅子コンビニ

売店のおばちゃんにまた週刊誌もらった、歩行器で歩いてる時ポケットに押し込むなっちゅうのたらーっ(汗)

いつもどうもありがとうひらめき




posted by stylish at 19:29| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

往復30分

見えてきた


やはり、ジャンクフ―ドはイイな―



肉まんやフランク、なんかや惣菜、弁当、サンドイッチ全部買いたくなる。


毎日続くと闘病日記がコンビニ日記になりそうだ(・ω・;)(;・ω・)



距離もちょうどイイ感じなんで、晴れてる時はまた行こうっと



今日も今食べなかったけど、なんで味付け普通に出来ないんだろ?



不思議だ…



posted by stylish at 12:41| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

PEPSI NEX

ペプシ


欲しいタイプが無いんだよね〜

また買っちゃおうかなー手(パー)



posted by stylish at 15:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惣菜への道

SEVEN


頑張りました(^-^)v

肉系の2食分のおかず確保☆

朝ご飯で、保存食糧が底をついたので、昼前セブンイレブンへ走りました車椅子

ボルビック、ペプシNEX、チキンチーズかつ、餃子など買い込み今日は何が出ても安心るんるん

明日も天気好かったら行こーかな手(チョキ)

今、重りのせ中ふらふら

5分経過、あと25分耐える雷夜またやろグッド(上向き矢印)

ペプシはセブンイレブン限定パックだよ(高いけど)




posted by stylish at 11:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

2007年1月

意識が戻ったのはちょうど去年の今頃だひらめき

12月に死にそうになり、1月の中旬まで覚えてないのである。

その最悪の時期から考えれば、格段の回復(満足はしてないが)

そのころは、寝たきりで寝返りさえできなかった。

しかも、しゃべれない、食べれない状態である。

2月頃までは、意識はあっても虚ろだ、植物人間に近い。

トイレの世話も全部してもらってた、情けない話だ。

日々ささえてくれる方の力は大きいるんるん

PC、ブログ、mixiなどもみんなのおかげで、始められた。     

あの時から1年を過ぎ、新たな気持ちで目標に進もうと感じている。



posted by stylish at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

回想 首都高accident

その土曜はあいにくの雨が落ちていた小雨

友達は新しいマフラーを付けナラシをしたがっていた。

夜9時過ぎ、乾いた音と共にそいつはやってきた、夏なのでクォックォッっと開けた窓から空ぶかしが聞こえる。

じゃ軽く行ってみようと助手席に乗り込む。

環状8号線を世田谷の後輩をピックアップしに向う。

後輩を後部座席に乗せ(セブンだからメチャメチャ狭いが)三茶のあたりから首都高に入る。

環状線に入ると、いつもの外回りにコースをとる。

土曜だがいつもより車が少ない、高回転を保ちながらペースを上げていく。


2,3周回ったころ雨足が少し弱まった雨

銀座のオービス過ぎたあたりから浜崎橋に向うゆるいS字にさしかかる

(この友人は峠の下りを2速のアクセルワークで走りきる実力)

右にさしかかった時、スーっとリアが流れたexclamation

ガツッと衝撃が襲う1回目、少したって2回めガシャ、また少したってガガガガーとしばらく続いて止まったどんっ(衝撃)

3人とも、大きなケガは無いようだたらーっ(汗)

車は反対向いて止まってるがく〜(落胆した顔)俺と後輩は開かないドアを力ずくで押し開け発煙筒と△板の用意をする。

ほどなくPCが来て事情聴取、「運転してたの誰だ」

友人が名乗り出る、「本当にお前か」と警察官。

やつらは、外観で物を決めようとする傾向があるようだ。

俺か後輩だと決め込んでいたようで、あまり納得していない。

雨の首都高で、事故起こすのはアロハシャツにジーンズと言いたげだ

かれこれ深夜、呼び出された友人が3人を迎えにきた。

世田谷道りのロイホで反省会、でもみんな無口ドコモポイント

廃車endマフラー新品がこんな結果にわーい(嬉しい顔)

そんな事もありますよ手(パー)俺の事故の話は今度またモータースポーツ

ラベル:事故 回想 首都高
posted by stylish at 15:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

歩行訓練

足を延ばす重りを7キロに増やした、感じはあまり変わらない。

30分じっとしてるのも辛いものだ、痛みより飽きるあせあせ(飛び散る汗)

外した時の感触も前と同じ様に変化はない。

そして歩行だが、右足の2キロの重りを途中から3キロに変えた。

より接地面を広げる為である、効果はありそうだ。

スムースに足がでる、快調ぴかぴか(新しい)

次回からは、この右3キロ、左1キロでやってみることになった。

距離も増やしていこうと思うパンチ

明日はリハ休みなので、自主トレだー手(チョキ)

posted by stylish at 17:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増量2

posted by stylish at 12:05| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増量1

posted by stylish at 11:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

復帰

ひらめき何とか元に戻りましたクリア

なぜexclamation&question逆さになったのか解りません、どっか押してしまったのでしょう。

意味分んない、逆さになる。

リハは昨日の様に、3キロの重りを付けて歩行訓練実施しました。

これ、続けてれば歩けるようになるのか疑問たらーっ(汗)

を持ってもしょうがないので、がんばりますパンチ

○○○病院の方、mixiも来てね手(チョキ)

posted by stylish at 21:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パニック!

逆さま


何が何やら逆さまになってしまった(・ω・;)



しばらくお待ち下さい。m(_ _)m



posted by stylish at 16:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

トライ

リハビリ室の都合で今日は1時からの開始となった。

昼ごはんは相変わらず変なサカナだったので、昨日用意したサラダパスタで済ませる。

リハの先生の考案で歩行器を使う時重りを付けてみることに。

最初は右足の足首に1キロのウェィトを巻くことから始めた。

重さは感じない?足の裏側の接地面が広くなった、快調るんるん

1往復して重りを左足にも付ける、なぜかこちらは重さを感じる。

感覚が左右違うのだひらめき歩くのに支障はない。

その状態でまた1往復、今度はさらに右に1キロ合計3キロになる。

そしてまた1往復してみる、疲れはない。

目的は踵の接地なのだが付かない、でも無いよりかなりいい。

明日からは、リハビリ中ずっと何らかの負荷がついてまわるon

更に、イロイロチャレンジしてみようNEW

目標クリアする為にパンチ

posted by stylish at 16:51| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

遠出

昨日とは打って変わって、この季節にしては暖かい。

リハの前の散歩、ルートを変えてみることにした。

いつもと反対の方向に遊歩道を進む車椅子ダッシュ(走り出すさま)

そうこの方向にはセブンイレブンがある、目標は決まったコンビニ

どこを曲ればいいのか解らなかったので、チャリンコの高校生に尋ねる「セブンイレブンどこ曲ればいいの?」

高校生は「二つ先です」と丁寧に教えてくれた。

聞くまでもなかった事が、進んで行くとわかった、見えてくるのだ。

入口に着くと、ここも自動ドアでないバッド(下向き矢印)

ちょうど、後ろからきた子連れのおかあさんがドアを開けてくれた。

車椅子という物にたいしては、みんなやさしい(時間をかければ自力で開けられるのだが)

こういう時はすなおにやってもらう。

コンビニの店員さんも、帰りは必ず開けてくれる、ありがたい話。

ペプシを買い込む(ミニストップにはZEROしかない)

ここは、けっこう大きいので欲しい物がそろう。

持てる量しか買えないので、また天気のいい日は出かけよう晴れ

距離は少し長いが大道りに出なくてすむので安全だひらめき

リハも明日から、歩行器をやるとき足に重りを付けてやることにした

進まなければ、始まらないむかっ(怒り)

posted by stylish at 17:03| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

