2007年10月31日

お風呂の日

毎週水曜日は入浴日だ。週1回 しょうがないか。入れるの大変だもんな、今自分はほとんど自分で洗っている。他の人はほぼが全介助だ。
湯船は無く寝たままシャワーブースのようなものに入る あったまりはしない。せめて回数は増やしてもらいたいものだ。
写メは携帯からのtestだ 写真記録を残したい。
水曜と金曜はリハビリが休みなので、あとで散歩しながら運動しないと
昨日の晩飯はコンビニでチキン唐揚かってきたのに、メニューも唐揚だ......
もともとパソコンンに記録残すのはいずれ昔話ができなくなったときの為だ。
今後昔話を少し残したい。
posted by stylish at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TEST

テスト 散歩TEST
posted by stylish at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

鯖味噌

これが嫌いだ 地肌がおもむろに露出しているところだ。やっぱり好き嫌いの話になる。ここの病院は自分の嫌いな物を知っているかのように出してくる。魚全般 ブロッコリー カリフラワー 里芋など
栄養価が高いのか非常に多い。
それに対抗し納豆 焼き海苔 梅干し ふりかけなどで闘っている
あとシャウエッセンも、これがそのまま食べれるのは5年前くらいに知った。運動会にて袋からおもむろに食べる親子を見てだ。
確認をメーカーにとったところ焼いたりボイルしたほうがおいしくいただけるがそのままでも平気ですよ との事 今まで何十年も知らなかった・・・
今日は父にミニストップまで車椅子押してもらいウーロン茶など買いだめしてきた。距離的には一人でも行けるのだが一般道は傾斜がつらくいまいち怖い。いつもの散歩は遊歩道だから平で路面もいい
もう少し体力つけて自力で行けるようにしないと。
posted by stylish at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・介護施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

雨があがった

昨日外にでれなかったので空気がおいしく感じる

Mixiというやつ始めたので日記もそちらにしようと思う

別に だれか見るわけでもないし

しばらく ダブルでやってみよう 手のリハビリの為に
posted by stylish at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雨降り

今日は雨だ 雨がきらいだ
皮膚に発疹が出て昨日先生が往診にきたメスのようなもので一部採取して調べるとのこと 結果は特に問題ないそうだ
お腹にあけている穴の周りの膿みたいなものがついたようだ
気管切開の穴はほぼふさがってきた
posted by stylish at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

散歩

今日は雨だ めげずに車椅子をこぐ少し濡れるが運動のためがまんする 

ほんとはタバコ吸いたい一心である

昨日は友人が来てくれた ありがたい

久々に牛丼を買ってきてもらった もともとジャンクフード全般が好きなので病院の食事と比べると格段うまい

コンビニにも連れてってもらいぱすたやパンなどを買い込んだ

山のようにある雑誌もお土産にもってってもらった

検査入院は一向に連絡ない
posted by stylish at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

三日坊主


日記らしいものを残そうと思ってはじめたが 

暇はあるにに進まない 体調が悪いわけではないのだがなぜ

昔も日記とか1か月もたなかったもんね

ま 気が向いたときにまた残そう

携帯から写真とか今度チャレンジしよう

そろそろ 病院を転々として1年になる

再検査に国立病院に紹介状がでた といってもだしてもらったんだが

posted by stylish at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

kurumaisu


自分の車椅子が無性に欲しくなった

でもカッコイイのは高い 1万円から何十万円まで これいいなと思うと25万位する 見合わせるしかないか んバッド(下向き矢印)

もう 病院にいなくても...と考えたりしている

治療はリハビリだけだし 飯はまずいし 規則正しい生活だし

とりあえず 検査で他の病院あたってもらおう

テレビだけが楽しみって悲しい 

自分の家でゲームやりながら音楽聴いて酒飲んでタバコ吸いたい

           無理か

posted by stylish at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

悪天候

今日は雨が降ってきてしまった 午後の散歩に行けない...

歩行訓練を初めて左足に痛みがでてきた 担当医の話ではしばらく様子をみるとのことだ 自分ではただの筋肉痛だと思う

先週は会社の同僚が3人やってきてくれた 遠くまでありがたい

そう今は都心から2時間弱かかる海のそばの療養型病院だ

回りはかなりのお年寄りが多い 家族からみはなされてる感がつよく感じられる

自分もそうかも 雨止んでるみたいなので外にでてみよう

span style="font-size:large;">
posted by stylish at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

歩行訓練

3日前から平行棒につかまり歩行訓練を始めた 歩くといってもほとんど手の力だ リハビリの先生は病気が病気だから歩けるようになるのは難しいと言っている
でも自分としては可能性を信じてやっていきたい
リハビリは水 金を除く毎日だ 鉄アレイ2kのやつを200回 あとはマッサージをやってもらっている
今度から一日2回歩行訓練をやる予定だ がんばっていきたい

大学病院に最初に検査入院したときは2週間位で結果は形成麻痺というものだった その後月一で通院ということになった
しかし 症状は回復にはむかわない 変わらずという感じ
2年半位過ぎたろうか 2度目の検査入院となる
posted by stylish at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

今思えば

駐車場から営業所に戻る途中に膝がフニャっと曲った 何だかその時はわからなかった

今思えばその時が始まりだった かれこれ4年.5年位前だ

その後少しずつ歩きずらくなってきて病院で調べてもらうことに

初めに行った病院はお客さんに紹介してもらった中規模のところだ

お客さんというのは当時やっていた仕事の関係でなにかとよくしてもらった方なのでそこにいくことになる

何回か行ったがわからず市立病院に回された そこではいろいろ検査などしたがアルコールなど控えビタミン取るよーにという結論におさまった ビタミン剤投与である

そうこうしているうちに症状は改善せず他の病院に行くことになる    続きを読む
posted by stylish at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

